長谷川潤が「本当は教えたくない」とっておきのハワイスポット4つ

何度も訪れても新たな発見があって、心身ともにリフレッシュできる魅惑の島・ハワイ。『Domani』8月号は、「大人のためのハワイ」を50ページに渡って大特集しています。

Domani08_2016-147

今回は、その中からハワイ在住のモデル・長谷川潤さんがおすすめするハワイスポットをご紹介。観光から一歩進んだ、“暮らすように過ごせる”とっておきのスポットを厳選してお届けします!

 

◆ワイマナロビーチ

Domani08_2016-1447

「人が少なく、遠浅で波も強くないので、ビーチといったら、ここワイマナロに来ることが多いです。まだ子供たちが小さいので水際でポチャポチャと遊ばせる程度ですが。水着はネットで買っていて、色は黒、ベージュ、ネイビーなどのベーシックカラー、そしてミニマルなデザインのものが好き。最近はワンピースタイプのものも多くなってきたような気がします」(長谷川潤さん)

 

◆スプラウトサンドイッチ ショップ

Domani08_2016-144

「もともとサンドイッチが大好きなんですが、ここ半年ほど月2ペースで訪れているのがカイムキにある『スプラウト』。最初は通りすがりに見つけて、かわいい店名に惹かれて入ったんですけど、そのおいしさに感動してすっかりリピーターに。お目当ては“YOGI”という、ケールやにんじんなど野菜たっぷりのサンドイッチ。フレッシュ&ヘルシーで、体が元気になります♪」

 

◆ホール フーズ マート

Domani08_2016-145

「『ここがあるからハワイを離れられない!』は大げさですが(笑)、そのくらい私のというか、わが家の生活に密接している『ホールフーズ』。新鮮な野菜、オーガニックフード、求めているものすべてがここにあるので、よく来ています。ここで買う“KOMBUCHA”という名前の発酵茶は、毎日のキックスタートに。腸にいい菌を運ぶということで、健康のために飲んでいます」

 

◆カピオラニパーク

Domani08_2016-146

のんびりできない性格なのか、少しでも時間があくとヨガに行ったり何か予定を入れちゃう私にとって、たまに訪れるカピオラニ公園での“何もしないボ~ッと時間”は最高の贅沢。来るたびに『こういう時間をもっともとう』と思っても、すぐに忘れちゃって(笑)。ここから見える夕陽も美しくハワイの魅力を味わえるので、旅行で来る方もぜひここで“何もしない贅沢”を!」

 

実際にハワイで暮らすからこそ知っているおすすめスポットの数々。ハワイに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。(松本美保)

Domani08_2016-1

『Domani』2016年8月号(小学館)

【あわせて読みたい】

土屋巴瑞季が行く!今、ハワイでしたい5つのこと

※親にもお財布にも優しい!今、国内婚よりハワイ婚が人気の理由って…?

※ハワイのアウラニディズニーリゾート、充実すぎるアクティビティが最高すぎた!【アウラニ体験取材】

※はぁ~天国!ハワイのアウラニディズニー、極上スパで癒やされて【アウラニ体験取材】

部分痩せにも!モデルが水着撮影前10日間でやる、駆け込みデトックス法6つ