おしゃれ女子の新定番!「カービングバック」が実用的で大人気

こんにちは。グレースコンチネンタルの伊藤です。

gracecontinental1

5月から新作の展示会や撮影などなどで、バッタバタな毎日を過ごしております。

忙しいことは良いことで、仕事があることは感謝すべきこと、ですね。

さてさて、今回は我がグレースコンチネンタルで起きているムーブメントについてご紹介致します!

 

グレースコンチネンタルは、毎シーズンデザイナーがイチからデザイン画を描くことから商品企画が始まります。

そのため、定番という商品が存在せず常に新しいものを提案してきました。

その中でも、唯一“定番”と名付けてブランド誕生時から作り続けているバッグがあります。

★【実録】1か月で2kg太ったアラサーが反省する「確実に太る生活」リスト

 

それは、“カービングバッグ”という愛称で親しまれているバッグ。

gracecontinental3

かれこれ10年以上前にこちらのバッグに出会い、衝撃を受けた覚えがあります。

今日はその魅力について、独断と偏見のもと(笑)お話をしたいと思います。

 

カービングバッグは、メキシコで専門の職人によって手作業で作られています。

レザーカービングという技術は世界中に広まっていますが、こちらの特徴はカウレザーにカービング(彫りを入れる)をしているということ。

通常は、厚めの方がカービングを施し易いのでに馬革を使用します。が、女性にとっては少し重たく、カービングの表情自体も少しハードで男性的な印象に。

カウレザーを使用することで、バッグ自体も軽くなりカービングからも程よい優しさが生まれます。そのため、とても実用的なのです。

gracecontinental4

また、こちらの形もエルメスのバーキンを彷彿させるエターナルなデザイン。

ジェーンバーキンがバッグに荷物をポイポイ入れているところからバーキンの型がデザインされたのはとても有名な話ですが、Simple is best!とはまさにこのこと。荷物の多くなる女性にとっては使い勝手がいいのは嬉しいことで、容量もたっぷり入ります。

 

極めつけは、自分だけの“色”が出てくるということ。

使い込めば使い込むほど、革に表情が生まれ、味が出てきます。カラーによって、使う方によって表情が異なるのもポイント。

最初とは想像がつかないほど、馴染みがよくヴィンテージライクな印象に仕上がっていきます

★おしゃれでプリプラ!adidas neoのスニーカーが話題

 

実はこのカービングバッグ、今関西を中心に人気が集まっています。

おしゃれな大学生からの口コミで広まった……という話もありますが、実際に大阪出張に行くとお持ちの方をたくさん見かけます!

カービングバッグの存在を知っていながら、グレースコンチネンタルというブランドをご存じでない方もたくさんいらっしゃるぐらい、バッグの知名度はめきめき 上がっています。

その人気により、2014年に“Carving Tribes”というブランドとしてオンリーショップを展開するようにまでなりました。

gracecontinental2
人とを差をつけたいオシャレな方を中心に人気を集めている“カービングバッグ”。“レトロシック”が注目されているなか、まさにハマるバッグです。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね! 私も新しいのを買おうーっと。笑 (伊藤有佳)

 

【あわせて読みたい】

※グレースコンチネンタルの2016春夏は、ボヘミアンとレトロシック【展示会レポ】

※ドレススタイルの参考に!グレースコンチネンタルのパーティSNAP

※デニムをはくなら、最旬「切りっぱなしデニム」で女っぽくかっこよく!

※水着に浴衣に…♡夏に似合うこなれヘアアレンジまとめ

※男女が選ぶ理想的な体型、女性1位は中村アン、一方男性が選んだのは…