驚異の13時間継続!「夜まで美肌」にはコレがいい♡

仕事を終え帰宅。メイクを落とそうと鏡を見たら、おでこはテカテカだわ、ほうれい線にファンデーションは溜まってるわ、小鼻のファンデーションが落ちて毛穴全開だわ……こんな顔で仕事してたのか……! と落ち込んでしまった経験はありませんか?

朝、綺麗に仕上げたメイクも昼すぎには少しずつヨレ始め、夕方すぎには見るも無惨な姿に……なんて人も多いですよね?

「朝のメイクが続けばいいのに……。」働く女性の誰もが思っているはず!

 

ナチュラピュリファイ研究所の調べによると、働く女性の9割以上の人が、平日は10時間以上メイクをしたままということが明らかになったそうなんです。さらに、残業などで帰りが遅い日は、20代で約16時間、30代で約17時間と、生活時間の大半はメイクをしたままの状態ということがわかりました。もはやメイクは肌の一部と化していると言っても過言ではないかもしれません。

 

それにしても朝綺麗に仕上げたメイクを長時間キープするのって難しいですよね……。

人が密集し、じめじめする通勤電車でのメイク崩れや、オフィスの冷暖房による乾燥・外気との温度差、そして、きわめつけは長時間のパソコン作業。これらによって夕方になるとくすみや化粧崩れが起こり、朝よりも疲れたようにみえる「夕方お疲れ顔」が起こりやすくなってしまうんだそう。

「夕方お疲れ顔」を防ぎ、朝のメイクアップから仕事中、そして仕事終わりのプライベートタイムまで「夜まで美人」をキープすることは多くの女性の憧れですよね!! なんとか「夜まで美人」をキープする方法はないものでしょうか?

 

ですが、実は! 朝のメイクアップの簡単なひと工夫で 「夕方お疲れ顔」を解消し、「夜まで美人」をつくることができるのです!

ベースメイクというと、ついファンデーションに目が行きがちですが、実は「夜まで美人」をつくる鍵は「化粧下地」にあるんです。「化粧下地」にはテカリを防止する効果や、ファンデーションのもちを良くする機能などがありますが、 今年の春・夏はうるおいを保ちながらもテカリを防ぐ「マルチ下地」に注目が集まっています。

 

中でも、Woman Insightがオススメするのは『マキアージュ』より発売中の『ドラマティックスキンセンサーベース UV』です。余分な皮脂を感知し、さらに環境に合わせて肌の水分バランスを整えくれます。また美肌センサー機能により時間が経つほど綺麗な仕上がりを叶えてくれちゃうんです。なんと、その効果は13時間後まで続くので、化粧直し不要で「夜まで美人」を実現してくれます!

ドラマティックスキンセンサーベース UV,マキアージュ,下地,化粧崩れ

『ドラマティックスキンセンサーベース UV』  SPF25 PA+++

 

情報提供:マキアージュ

 

夕方くらいになると、ほうれい線にファンデーションが溜まるのが気になっていたのですが、この下地を使い始めてからは全く気にならなくなりました! 夜になってもほとんどメイク崩れがないので仕事の後にデート♡なんて時にも安心です。1年で最も化粧崩れしやすいシーズン。マキアージュの『ドラマティックスキンセンサーベース UV』で「夜まで美人」を目指しましょう! (白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※変幻自在のアレに手を加えるだけで小顔が手に入る!?

※ヤバッ!日焼けした!応急処置とアフターケア美容

※エレガント美人代表、北川景子顔はメイクで作れる!必須ポイント4つ

※足、ワキ、デリケートゾーン…夏、もっとも嫌われるニオイは?

※8月発売のキールズの新マスクが試せるチャンス♡