実は“横顔”のほうが見られてます!横顔美人になるためのルール3

毎日のメイクで、鏡チェックするのは正面の顔だけですか?

実は、他人からは“横顔”を見られる機会のほうが意外と多いんです。だから正面のメイクが完璧でも、横から見た仕上がりに隙が生まれてしまうことが……。

大人としては、正面だけでなく、横顔にも手入れや気配りが行き届いていることも大切です。

では、周囲の印象を左右する“横顔美人”って、いったいどんな人なのでしょう?

 

『Domani』が提案する横顔美人の要素は、この3つ!

1.かわいくメリハリもある肌色をつくる「血色ぼかしチーク」

2.横から見ても手抜き感のない「立体感ある眉&まつげ」

3.パッと見てすぐに好印象に見せる「顔周りのCカール」

自然なのに、ほんのり赤みのある頬、日本人特有の平坦な顔立ちに立体感を与える眉とまつげ、そして特に大切なのが、顔周りの毛のあしらい。このひと手間で、パッと華やぎ、女性らしさも演出できます。

 

そこで、Woman Insight編集部のスタッフが、この3つの要素をもとにビフォー&アフターの変身にチャレンジ!

横顔,美人,メイク,ヘア

普段のヘアメイク。メイクのポイントは目元で、他のパーツはささっと仕上げる程度。髪は、ストレートロングの毛先を中心に軽くミックス巻きです。

さて、このスタッフがどこまで“横顔美人”に変われるのでしょうか?