野村周平と共演のCMで話題!2016年注目のイケメン俳優はこの人【壮馬がゆく】

アミューズの演劇集団“劇団プレステージ”所属、劇団最年少の石原壮馬さん。

この秋から放映していたソフトバンク iPhone6sのTVCMに出演し、2.5次元アイドルプロジェクト「ドリフェス!」のセンター天宮奏役、そしてアミューズ若手俳優4人による舞台「俺と世界は同じ場所にある」のひとりにキャスティング……と、大忙しの日々。

今年の春に高校を卒業したばかりという石原さんの、10代最後の貴重な瞬間を、Woman Insight編集部が短期連載で追いかけます! その名も「壮馬がゆく」。

まずは、大抜擢され話題となった、ソフトバンク iPhone6sのTVCMについて。撮影の裏側をちょこっと聞いてみました。

劇プレ,劇団プレステージ, 石原壮馬

Woman Insight編集部(以下、WI) ソフトバンク iPhone6のTVCM出演が決まったときは、みなさん驚いていたようですが、実際、周りの反響はどうでした?

石原壮馬さん(以下、石原) 友だちから、たくさん連絡がきましたね。僕のツイッターでも告知をしていたので、CMに出ているのを知っていた友だちから「観たよ」と連絡がきたり、出ていることを知らない友だちの中には、CMを観ていて「聞き覚えがある声だと思ったら壮馬だった!」っていうのも、けっこう言われました(笑)。

 

WI 第1弾のほうでは石原さんの声がわりと入っていたので、CMが始まると「あ、ソフトバンクのiPhone6sだ」って、すぐにわかりましたね(笑)。

石原 CMのときの僕の声が「独特だ」ってよく言われます。この前も先輩に、「なんか不自然なんだよな」って(笑)。発音がおかしいんですかね……?