それも食べちゃダメ!?糖質オフダイエットの基本ルール

年末は「忘年会」、年始は「新年会」と、何かと外食が増えるこの季節!

どうせ美味しいものを食べに行くなら、食を思いっきり楽しみたいけれど、食べすぎて太るのはイヤ……。そんな人に是非覚えていてほしいのが「糖質オフ」ダイエット

でも、ちらっと調べてみると、誰もがやったことがある「カロリーオフ」ダイエットとは食べていいものが違う……ということで、やってみたいもののよくわからない、と困っている人も多いのではないでしょうか。

糖質オフ

さて、美容の道を突き詰めるあまり「美容オタクモデル」としても知られる有村実樹さんによる『AneCan』の人気連載、【美容サロン「実樹」】に、正しい知識が掲載されていました。知っておきたい糖質オフダイエットの基本をご紹介します!

 

【1】まず「糖質オフダイエット」って、なんですか?

食事のうちの「糖質」をなくすことです。3食のうち、お米やパスタなどの主食をはじめ、さつまいもや大根などの根菜類、みりんなどの調味料含め、糖質を含むものを排除し、肉や魚、葉野菜などから栄養を補います。たんぱく質である肉や魚は好きなだけ食べてOK! 「要するに主食やおいもを食べなきゃいいのね?」と思いがちですが、無意識のうちにとってしまっている、糖質も、たくさんあるんです。