【今日のインサイト】渋谷の女子力よ再び!4月28日しぶやの日に「シブヤビール」誕生

本日4月28日は、「シブヤ(428)」の語呂とかけまして「しぶやの日」。

渋谷といえば、地方出身・アラサーの私にとってはテレビや雑誌で見た女子高生文化の聖地であり、大学生になって最初の待ち合わせに利用した駅であり、夜な夜な飲み歩いた青春の地でもあります。

近年は地下鉄が整備されたこともあり、駅の利用客が減り、すこし様子が変わってきているそう。たしかにいつしか積極的には行かなくなりましたが、久しぶりに行くと駅前の様子ががらりと変わっていたりして、相変わらずおもしろい街だなあと思います。

そんな、私のような渋谷から足が遠のいているアラサーにもぜひおすすめしたいのが、こちら。

img_59262_1

本日「しぶやの日」を記念して誕生した、渋谷初のご当地ビールです!

その名もズバリ『シブヤビール』。

 

近年利用者の減っている「渋谷」と同じく、近年女子からのご指名が減っている「ビール」。このふたつがタッグを組んで、「過去の活気を取り戻そう!」「もっと慣れ親しんでもらおう!」という発想のもと、フロリダ州政府柑橘局と渋谷の元祖夜カフェ『宇田川カフェ』のコラボレーションによって『シブヤビール』は誕生しました。

苦みを減らし、香りをよくするフロリダ産グレープフルーツと、滋養強壮の他にもアンチエイジングや健康維持に効果のあるマカが入っているのがポイント。トレンディで女子力の高いこだわりは、さすが「渋谷」ですよね。

宇田川カフェを中心に、渋谷7店舗にて味わうことができるそう。
久しぶりに、渋谷で飲みたくなりました! (小島尚子)

シブヤビール ENERGY  ~MACA~
http://www.udagawacafe.com/shibuyabeer/

【あわせて読みたい】

※【今日のインサイト】4月23日はビールの日。ビールにもっと詳しくなれる「ビール検定」がおもしろい!

※20代女子は意外にビール好き!でも「飲むのをためらう理由」とは!?

※こんな女子は飲み会で嫌われる!2位は「女性ばかりと話す」、では1位は?

※酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!