【カンガルー肉でやせる2】カンガルーダイエット開始!とりあえずハンバーグにしてみた

ハンバーグ!

roomeat2_3

両面しっかり、5分くらい焼くだけです。超簡単!!

たまたまあったアボカドを切って、しょうゆをかけてみました。

roomeat2_4

切るとこんな感じ。ハンバーグですね。薄めなので、ハンバーガーにすると良さそうだなと思いました。

roomeat2_5

そしてこれ……めちゃくちゃおいしいです。牛や合挽肉のハンバーグとはまた違ったおいしさ。さっぱりとしています。でも、旨みや食べごたえはしっかり(ちょっと牛の脂を入れているらしいです)。

食感はちょっともちっとしているような……普通のハンバーグより噛みごたえがある気がします。これがクセになる人はいそう。

厚みが控えめでさっぱりしているので「がっつりお肉!」という感じではないですが、ダイエット食としての満足度はダントツなのではないかと。ふすまパン(低カロリー、低糖質のパン)に挟めば、もう最強のダイエットメニューですよ、これは。

ちなみにこのハンバーグ、1つあたりのカロリーが約180kcal。衝撃的な低さです。ハンバーグでこのカロリー。

朝走って直後に朝ごはんとして食べたり、夜走って夕食にしたり、運動直後(1時間以内くらい)に食べました。脂肪燃焼効果と筋肉増強効果が期待でき、「低カロリー」「低脂質」「高たんぱく」とのことなので、完全にプロテイン感覚です。

調理の簡単さとおいしさで、これは1週間の中でレギュラー登場が確定となりました。

さて次回は、ちゃんと調理をしようと思います。冷凍のお肉を調理します! 血抜きシーンはカットするのでご安心を。お楽しみに!(鈴木 梢)

★前回はコチラ→ 【カンガルー肉でやせる1】え、食べられるの?ダイエットに最適の食材、カンガルー肉とは!?

 

【あわせて読みたい】

※焼きそばvsナポリタン、ステーキvsハンバーグ、ざるそばvs鶏南蛮…ダイエット中に食べるならどちら?

※雑誌に載ってた「スリ真似ダイエット」を編集部員が実際に1か月やってみたら、結果は!?

※夏より3月がやせやすい!から、今のうちに始めるべきこと2つ

※「人工甘味料0」続々登場中!ちょっと進んだ健康志向女子におすすめの最新ドリンク4選