【検証】パトラッシュ&ラスカルのフェイスパックは可愛いのか?女子大生るなちゃんが実際に付けてみた

アニメ「世界名作劇場」放送開始40周年を記念してつくられた
「友達フェイスパック パトラッシュ&ラスカル」が、本日3月11日に発売です!

あの名作『フランダースの犬』と『あらいぐまラスカル』の主人公たちを
かなり忠実に再現したフェイスパック。
発売前から「かわいいの? シュールなの? どっちなの?」と話題になっております。

★どんなのだっけ?という方はこちら→ 顔のパックに「パトラッシュ」と「ラスカル」が!付けてみると…か、可愛い!?

ということで、実際に付けてみました!
……ではなく、友人の女子大生・るなちゃんが!

pack1

成人ほやほやです!

 ではさっそくお試し!

sotogawa

パッケージはまるで古い絵本のようにシックです。
「世界名作劇場」のイメージにピッタリ!

開いてみると……

uchigawa

パッケージの内側には作品のあらすじとキャラ紹介が!
これはうれしい! 懐かしい気持ちになれますね。

まずは『フランダースの犬』のパトラッシュパックから。

pack2

開けた瞬間、ラベンダーの良い香りがします!
香りは2種類とも同じ香り♡

pack3
広げてみるとこんな感じです。
そこにはくっきりと犬の顔が! フェイスパックというよりプロレスのマスクのよう。

そしていよいよ、装着!

pack4

おお! かわいい!
犬好きにはたまらない、濡れた鼻が再現されていて愛嬌満点♡
犬を意識したポーズを取れば、なんだかコスプレした気分になりますね。

お次は『あらいぐまラスカル』のラスカルパック!

pack5

これをはどうなるかというと……

pack6
こうなりました!
パトラッシュより鼻が小さく、おヒゲが立派なのがチャームポイント!
こちらも思わず笑みがこぼれる愛らしさです。

いかがですか?
パトラッシュとラスカル、どちらがお好みでしょうか?

思っていたよりシュールではなく、かわいくて面白いパックです。
目と口元で表情は十人十色。
お友達と一緒に使用して、誰が一番似ているか、なんていうのも楽しそう。

パックとしては、美容成分が3つも含まれているため、使用後のうるおい、ハリ、ツヤはバッチリ♡

使用中は作品紹介を読むのが待ち時間に最適です。
ただし、感動の名場面を思い出しての涙にだけはご注意ください。(みつ子)

『友達フェイスパック パトラッシュ&ラスカル』 ¥900(税込/2枚入り)
発売元:一心堂本舗株式会社 http://isshin-do.co.jp

【あわせて読みたい】

※カラダをあたためる「温活」に効く…年代別「冷え対策アイテム」発表します!

※【占い!この春のあなた】12星座別「あなたを襲う危機」と乗り切るコツ!

※まるで矯正下着!まるでインク!この春、超進化したファンデーションBEST4

※新発刊コミック誌『ヒバナ』に、あの『妖怪ウォッチ』の人気キャラクター「コマさん」の漫画が!

※【今日のインサイト】中国語の「熊猫」が意味するのは、ジャイアントパンダ?レッサーパンダ?