”朝から美人”に共通していた、ちょっと意外な「朝の3大習慣」とは……

季節の変わり目は、肌も敏感になりがち……。
自分の肌状態が気になる女性も多い中で、肌への意識の高まりからか、「朝、周囲の人の肌をつい見てしまう」という女性は、調査によると約半数もいるとか!

ひぇぇーけっこう見られてるんですね。。。汗

しかしながら、一日の始まりである「朝」は、「化粧がうまくのらない」(20代)、「朝から肌がごわついている」(30代)といった女性達からのコメントも多数あることから、「朝は肌をごまかすのが難しい」と感じている女性も多いといえます。

shutterstock_219045685

ということで、朝から肌の調子が良いと感じている“おはよう美人”を対象に、朝に行っている”キレイの秘密”を探ってみました。

“おはよう美人”たちが、朝行っていることベスト3

1位 「きちんと朝食を食べる」(70.6%)
2位 「職場・学校に着いたら、必ず挨拶をする」(29.7%)
3位 「朝、洗顔料で洗顔をする」(29.2%)

おはよう美人たちの朝の三大習慣は「朝食」「朝、職場・学校で必ず挨拶」「洗顔料で朝洗顔」という結果に(朝から特別なことをしている。というよりも、基本となることをきちんとこなしているという印象ですね)

「寝坊をしてついつい朝食を抜いてしまいがちで、さらには会社に遅刻しそうになりバタバタ出社してしまう。」という方にとっても、身の引き締まる回答ですねぇ。。。汗

さらには、
「朝から肌の調子がよさそうな人は魅力的だと思う」と答えた女性は、なんと86.0%!
圧倒的多数が、“肌の状態=魅力”と捉えていることから、正しい“朝の泡洗顔”はおはよう美人の近道といえます。

”朝の泡洗顔”でおはよう美人に

 

朝から肌の調子がいいと、自分の気持ちがハッピーになるだけでなく、周囲の人にも好印象を与えるため、肌のトラブルが多い春先の季節は、正しい朝泡洗顔が特に重要!

“美肌への一歩となる、正しい洗顔方法”は、改めてチェックしてみる必要がありそうですね! (izumin)

情報提供元:”朝の泡洗顔”でおはよう美人に(ORICON STYLE/eltha)

【あわせて読みたい】
※肌トラブルは「バリア機能」の低下が原因!正しい洗顔で美肌を守る方法
※わぁ、うれしい!美容・健康・ダイエットにつながる朝食の法則4つ
※【今行くならニュージーランド!感動体験16選】極上ナチュラル美容篇