自分も彼もドキドキする服♡夏のデート勝者は…「あざとかわいい」肌見せコーデが上手い!

夏のデート服♡あざとかわいい「肌見せコーデ」3選

お洒落でかわいくて、キメキメじゃない…夏のデートは何を着ていこうか迷ってしまいますよね。ついつい周りからの見え方も気にしてしまいがちだけど、「どう見えるかな?」と他人の目線を気にするよりも、自分らしくいられて、スタイルがよく見えて、自信がもてるお気に入りの服を着る! が、令和のスタンダードです♪

アンサンブル アップ

そこでCanCamでは、オトナきれい的、夏に着たいデートコーデを提案! 今回は、その中からデートにも女子会にもおすすめの「肌見せコーデ」をご紹介します♡ 

あざとかわいい♡ちょこっと肌見せ

背中や隙間、足元など、気分がアガるほんの少しの肌見せがデート服のスパイスに。肌見せのちょっとした緊張感と、高揚感と…着ている自分がドキドキするなら、相手もきっとそう思っているはず♡

黒ニットとのコントラストで背中をチラ見せ

バックシャン アップ

前はシンプル、後ろは背中の隙間からチラリと肌がのぞくバックシャンデザイン、というギャップにドキ♡

バックシャン 全身

トップスがコンパクトな分、ボトムはふわっと広がるティアードスカートで女性らしく。配色は大人っぽく、シルエットは甘く、がオトナきれい的デート服のGoodバランス。

ニット¥10,780(アプワイザー・リッシェ)、スカート¥26,400(フィルム<DOUBLE STANDARD CLOTHING>)、バッグ¥86,900(3rd CULTURE<michino paris>)、靴¥6,820(CHARLES & KEITH)、イヤリング¥7,560(アビステ)、バングル¥15,400・リング¥11,000(Jouete)

カーデとキャミの隙間から肌がチラリ

アンサンブル アップ

キャミソールにカシュクールニットを重ねたアンサンブルは、ふとした瞬間にちらっとのぞく隙間がさりげなくてあざとかわいい♡ ほんのり透け感があるからセンシュアルな魅力も◎。

アンサンブル 全身

パンツに合わせて媚びない色っぽさを狙って。

アンサンブルニット¥8,690(LILLIAN CARAT/リリアン カラット)、“マウジー”のパンツ¥15,180・“リエンダ”の靴¥9,900(バロックジャパンリミテッド)、バッグ¥16,500(フィルム<DOUBLE STANDARD CLOTHING>)、ピアス¥1,900(AMERICAN HOLIC<アメリカンホリック>)、ブレスレット¥9,900(Jouete)、リング[4点セット]¥1,650(Heartdance)

フロントに入った深めスリットでちらっと脚見せ

スリット入りワンピ アップ

くすみピンクにフリル袖、王道かわいいカラーワンピは大胆に入ったフロントスリットがあるだけでグッと大人っぽい印象に。歩いたときだけちらりとのぞく素脚は計算ずく♡ 

スリット入りワンピ 全身

BAGとサンダルは、レザーMIXの小物でまとめて都会的に。

共布ベルト付きワンピース¥25,300(DEICY ルミネ新宿店<me couture>)、バッグ¥51,700(クロエ<シーバイクロエ>)、靴¥19,580(アトリエブルージュ<ATELIER BRUGGE>)

いかがでしたか? ハードルが高いイメージの肌見せですが、ポイントを押さえた“ちょこっと肌見せ”なら取り入れやすいし、チラっと見える感じがあざとかわいくて彼ウケも良さそう♡ 

着ている自分がドキッとするようなコーデは、気分も上がること間違いなし! この夏は、自分が主役のデート服で恋もおしゃれも欲張りましょ♪

CanCam7月号「「私」が主役のデート服」より

撮影/三瓶康友(人物)、SHINTARO(静物) スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美(めるる分)、MAKI(まい分) モデル/まい・生見愛瑠(以上本誌専属)、樫尾篤紀 撮影協力/オーバカナル 銀座店、丸の内PR事務局、木谷成良 構成/手塚明菜 Web構成/平田真碧 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。