11月22日にオープンする大型商業施設「グランツリー武蔵小杉」。「セブン&アイ・ホールディングスの総力を結集した」「さまざまな”愛”をお届けするSC(ショッピングセンター)」という説明文からも、かなり気合いが入ったショッピングセンターに違いない、ということでプレス内覧会で一足お先にチェックしてきました!
入居するテナント数はなんと160店舗。フード、ファッション、ビューティ&サービス、と近頃の大型ショッピングセンターに多いトータルで生活をサポートするラインナップなのですが、面白いなと思ったのがフロア構成。多くのショッピングセンターは、フードのフロア、ファッションのフロア、ビューティのフロア……と分かれていますが、グランツリー武蔵小杉はコンセプト別になっています。
フロアは4階まであり、屋上にはぐりんぐりんガーデンという屋上庭園も。
全貌を収めるのが難しい形状でしたが、こんな広大なフロアが中央の吹き抜けを中心に四方向に展開。それが4階分あるので、見ごたえ満点です。
あちこちに配置された記念撮影スペース。
それぞれのフロアコンセプトに合わせた休憩スペース。
真ん中の吹き抜けは、上から光きらめく滝が。適当に撮影してもこのキラキラ感です! 建物のあちこちにある凝った仕掛けで、誰もが楽しめること間違いなしのグランツリー武蔵小杉。次の記事では、フロアのコンセプトをご紹介しつつ、注目のショップをピックアップしていきます。(安念美和子)
【あわせて読みたい】
※10/30開館!輝く人生をサポート「キラリト ギンザ」はココに注目!~ウエディング編
※週末に出かけたい!無料で楽しめる観光スポットランキング20