まだ買える!「UNIQLO and JW ANDERSON」の最新作を試着♡ スタイリストの本気買い3選【スタイリストたなべ連載Vol.62】

ソッコー洒落る!「UNIQLO and JW ANDERSON」の新作が激アツ!

CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは「ユニクロの新作コラボアイテムについて」。早速、毎シーズン大人気のコラボコレクション「UNIQLO and JW ANDERSON」の新作から、とくに気になるアイテムを厳選→試着してきました♡

リアルに欲しい! 一枚でかわいい新作アイテムはこちら

今季はナチュラルな素材感だったり、やわらかなクラフト感のあるものだったり…、どこかにぬくもりを感じる優しいアイテムが多数展開。プレスルームで実際に着てみた感想&おすすめ3点をご紹介します♡

リネンブレンドプルオーバーシャツ¥2,990・リネンブレンドタックショートパンツ¥2,990

リネンブレンドタックリネンブレンドプルオーバーシャツ(半袖)¥2,990・リネンブレンドタックショートパンツ¥2,990 税込み

広告ビジュアルを見て「コレ、かわいい!」とすでにマークしていたセットアップ。リネンならではのナチュラルな風合いをいかした、ゆるさやラフさがかわいいんです♡ ゆったりとしたシルエットで着心地もよく、夏場も涼しく着られそう。

これからの季節、忙しい朝の服選びって「とりあえず暑いしワンピース着とくか!」となりがちですが…、着心地が良くてこなれ感のあるセットアップが一着あると助かりますよね。楽チンなのにコーデにバリエも出るのでグッドです♡

身長159センチでMサイズを着用。ちょっぴりメンズライクなオーバーサイズ感で後ろ姿もサマになります♡ 太もも周りにゆとりのあるショートパンツは、脚が華奢に見える!という説も。セットアップで着ると上半身にボリュームがあるので、視線を上に集める効果もあり。自然とスタイルアップができるのはうれしですよね。♡

袖口にあしらわれた、手縫い風のステッチがおしゃれなアクセントに。さらっと着るだけでもお洒落っぽいのは、このワンポイントが効いてるおかげ♡ 夏らしい明るめのブラウンカラーに、白いボタンもよく映えます。

こんなに凝ったデザインで、上下合わせて¥6000以下だなんて…「これは買い!」ですよね♪ もちろん上下を別々に着て、リネンシャツ×キレイめパンツでオフィスカジュアル、ゆるT×リネンショートパンツでワンマイルコーデに…など、さまざまなコーディネートも楽しめそう。

ベルテッドラペルワンピース ¥4,990

ベルテッドラペルワンピース(ノースリーブ)¥4,990 税込

こちらはプレスルームでひと目ボレした、ノースリーブワンピース。前を開けると流行のジレとしても使えるデザインなので着回しも楽しめます。たなべは、大人っぽく辛口に着られるカーキをチョイス。当日着ていたベーシックな黒カットソー×デニムパンツのシンプルコーデが、こちらのワンピースをジレ風に羽織るだけで見違えるほどこなれて見えます♪

洒落感溢れるマニッシュな上級者コーデは、ストンと落ちるやわらかな麻混素材&細身のロング丈で女らしさもほんのり。Iラインをメイクしてくれるので気になるお腹周りをカバーしつつ、体型をスリムに見せてくれますよ♡ ボタンを閉めてワンピースとして着れば上品レディな印象に。異なるイメージでスタイリングができる便利な2wayアイテムです。

ウォッシュコットンハット ¥1,990

ウォッシュコットンハット ¥1,990  税込み

バケットハットやキャップはたなべ的夏のマストアイテム。夏はどうしてもTシャツ×デニムなど、シンプルなワンツーコーデになりがちなので、普段から帽子でトレンド感やキャッチーさをひと盛りしているんです♡ そんなたなべが飛びついたバケハがこちら。カジュアルでクタっとしたコットンの素材感と縁にあしらわれたステッチに胸キュン♡

抜け感もありつつ、凝ったデザインのバケハってなかなか無いんですよね。「海辺のお散歩や、ロケの日に被りたいなぁ〜♪」なんて、コーデの妄想が広がります。ベージュ〜ブラウンのワントーンコーデに投入しても良いですね。

いかがでしたか?「UNIQLO and JW ANDERSON」の新作をご紹介しました! 今季は、レディースもメンズも刺しゅうやステッチ…リネン素材など、個人的にかなりツボ。人気のアイテムはあっという間に完売しちゃうこともあるので、気になった方は早めにチェックすることをオススメします♡ たなべ連載”次回もお楽しみに。

UNIQLO and JW ANDERSON

<Profile>

たなべさおり:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。ファッションコラム連載「たなべさおりのNO FASHION NO LIFE」も人気。Instagram@tanaberian

↓春夏のトレンドをギュギュッと詰め込んだ新作YouTube「【ZARA /GU/ユニクロ】全部プチプラ!10,000円以下の1週間コーデ♡」も必見