モデルLIZAが髪をショートに! 「少年っぽいけど女っぽい!」と話題の魅力

『Oggi』専属モデルとして活躍するLIZAさんが、『Oggi』12月号にて、髪をショートにしたことを発表しました。
LIZAさんといえばあごラインくらいのボブヘアがここ1年ほど定着していましたが、そのボブを10cmほど短くして、潔く思い切ったショートになりました!

Oggi2014年12月号P110

これまでのボブスタイルも甘さとシャープさが同居していて、どんなファッションも似合って素敵でしたが、ショートはまた違う魅力を放っています。パッと見は少年のようなボーイッシュさがありながら、内面から香り立つような女らしさが際立つ……その不思議な魅力に、誌面を見ているとなんだかドキドキしちゃいます……♡

『Oggi』12月号上でLIZAさんは今回の新ヘアスタイルについて以下のように語っています。

髪が長いとそれだけで女っぽく見えるけれど、髪が短いと自分のもっている雰囲気でいかに女性らしさを演出できるかが勝負。いい意味で余計なものをそぎ落として、自分を見直す機会にもなるな、と思っています。

 

ショートはヘアアレンジが難しいのでは、と思われがちですが、ストレートなら女っぽさが際立ち洗練された大人の印象に、無造作に巻くとやんちゃっぽいこなれた印象にと、意外とちょっとのアレンジでも大きく印象が変わることもわかります。

★OggiモデルLIZA、父親を亡くし、自らも身体を壊した壮絶な1年間を告白

それでは『Oggi』12月号から、新ヘアスタイルのLIZAさんの写真を何点かご紹介します♪