Snow Man・目黒蓮さんが、3月22日(月)放送の『Do8(ドエイト)』(フジテレビ系)に初登場。本気のドラマコントで、自分に自信のない“ブサイク青年”を演じ、美女役のかなで(3時のヒロイン)となぜかいい雰囲気に!?
今“超”旬の3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、そして人気モデルの久間田琳加の9人が出演する全く新しい総合バラエティ『Do8(ドエイト)』。このほど、めでたく23時台に進出&全国放送されることに。
今回、目黒さんは「転生したら美人だった件」というコントに登場。かなでさん演じるさえない女子は、ひょんなことから誰もがうらやむ姿になり、絶対に無理だと思った会社に採用されたり、知らない男性から声をかけてもらったり。一方で、今までちやほやされていた女子が一転、自分自身に自信を失っていました。
すっかり世界が変わっていることに気付いたかなでさんは、イケメンの清掃員(目黒さん)を発見。彼はこの世界では“ブサイク”なので、下を向いて掃除をしています。かなでさんは「今の自分なら」と思い切って彼に声をかけ…。目黒さんとかなでさんの仲はどのように展開していくのでしょうか?
今回、コントとはいえ、トレンディードラマさながらの撮影現場に。何度もテイクを繰り返して予定時間がオーバーするほど演技も白熱し、キャスト・スタッフ共にこのコーナーに力を入れていたのだとか。
最初、イケメンを演じた目黒さんは、さすがアイドルという余裕の表情でしたが、逆転した世界では「僕ブサイクですよ!」と衝撃のセリフを発し、ダサさをさく裂させするなど、熱演。“皆の憧れの的”かなでさんと“ブサイク男子”目黒さんがじゃれ合う(!?)シーンもあり、2人のラブの行方に目が離せなくなるはず!
収録を終えた目黒さんは、Do8メンバーを前に「なかなかコントの経験がなかったので、新鮮で楽しかったです」とコメント。メンバーから、途中“イケメン”役の都築拓紀さん(四千頭身)を見て、目黒さんが吹き出していたとツッコまれると、「都築さんが立っているだけで面白かったです(笑)」と回顧。
また、「踏み込んだシーンも多く、台本に書いていないことまで…」と笑うと、かなでさんも「かっこよすぎて目を見られなかったです」と赤面していました。
かなでさんと目黒さんにとって、まさに新境地といえるドラマコントに期待が高まります!