坂口健太郎、“家族想い”の素顔を披露!最近の癒しも明かす

坂口健太郎さんが、3月18日(木)放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系・毎週月~金曜13時)に初のゲスト出演。29歳の坂口さんが、司会の黒柳徹子さんに家族想いの素顔を披露します。  

(C)テレビ朝日

出演作が絶えない人気の若手俳優、坂口さん。2016年放送のNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』では、植物学者を目指す学生・星野武蔵役を演じ、人気に拍車がかかりました。

人気ファッション誌の看板モデルとして活躍していたこともあり、183cmと高長身。学生時代にはバレーボール部のキャプテンを務めていた過去もあり、すらりとした容姿と可愛らしい笑顔のギャップに黒柳さんもびっくり。

(C)テレビ朝日

一番のファンであるお母さんとは、仕事が忙しくても毎日のように連絡を取り合っているそう。最近の癒しは、2歳の甥っ子で、成長がとても楽しみだと笑顔を浮かべます。

また、そんな家族への想いに溢れる坂口さんが、お父さんとの関係について口を開く一幕も。かつては反抗期などもあり、積極的に時間を共にしてこなかったそうですが、芸能活動を始めた頃から自然と親密になり、頻繁に2人で食事や買い物に出かけるほどの仲に。

(C)テレビ朝日

初任給では、お父さんに食事をご馳走。その時の意外な反応など、最愛のお父さんとの思い出を嬉しそうに語ります。

また、お父さんから貰った言葉で大切にしているものがあるそうで、その“言葉”を明かします。今後も目が離せない坂口さんの素顔を覗いてみて。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ