ツッコミ待ちな猫の春、トラちゃん茶番劇が開幕|今日も猫に飼われてます。vol.239

『連載 今日も猫に飼われてます。』第239回 ツッコミ待ちな猫の春、トラちゃん茶番劇が開幕

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。AmazonでA3サイズのノートを買ったところ、トラちゃん好みのダンボールが届きました。

ダンボールを横に倒しては何事もなかった顔をする(でもちゃんと様子は見る)、という浅はかな茶番。この出来事を機に、トラちゃんの茶番劇がスタートしました。

冷凍庫をガリガリしては「開けなはれ!」と騒ぎ立て、開けると去っていく。トイレに付いてきてはドアの前に横たわって飼い主を閉じ込め、開けようとするたびにかわいい肉球で押し返して「え、リモート会議始まりますよ?」と本気で焦らせる。ラムちゃんのモノマネをして、「牙が見えてますよ? 乾燥して牙カピカピになりますよ」と心配させる。

春を感じると好奇心旺盛になるのか、とにかく遊ぶ、とにかく寝るというメリハリのある生活を送り始めたトラちゃん。ふてぶてしい猫から、はしゃぐタイプへ謎のキャラ変です。チンチラペルシャは大人になると落ち着いて物静かになると聞いていましたが、今のところまるで気配はありません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】