大倉忠義&広瀬アリス、出会いから結婚までの胸キュンシーンを関ジャニ∞主題歌と合わせて公開

関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演、広瀬アリスさんがヒロインを務め、夫婦関係に悩む主人公がタイムスリップという奇跡がきっかけで妻を入れ替えたことにより“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリードラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系・毎週木曜22時)。

(C)フジテレビ

このたび、主人公とヒロインの出会いから結婚までの“胸キュン”シーン、そして未放送シーンも含めて特別編集した映像を、関ジャニ∞が担当する主題歌『キミトミタイセカイ』(2月10日発売)にのせて届けるスペシャル動画が、フジテレビ公式YouTubにて公開されました!

『知ってるワイフ』は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年8月~9月に放送された同名原作ドラマ。有料放送にも関わらず、同時間帯ドラマの視聴率1位を獲得(視聴者調査会社ニールセンコリア調べ)。

誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって大切な人とはどんな人なのか?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”そんな夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求していくファンタジーラブストーリーです。

初回放送終了後は「#知ってるワイフ」がTwitterの世界トレンド1位に入り、その後も毎週国内トレンドに入るなど話題となっている本作。番組HPやSNSなどに「1時間があっという間」「続きが気になりすぎる!」という期待、「セリフが腑(ふ)に落ちることばかり」「心に響き、自分自身を振り返るきっかけになるドラマに出会えた」などの共感の声が寄せられ、大きな反響を呼んでいます。

今回のスペシャル動画は、大倉さん演じる剣崎元春と、広瀬さん演じる建石澪の出会いから結婚に至るまでの“胸キュン”シーンを特別編集。

第1話では、学生時代に互いにひかれ合って結婚したはずが、5年目を迎えてお互いへの気遣いがおろそかになりすれ違う夫婦になってしまった元春と澪。元春は街中で話しかけられた謎の男・小池(生瀬勝久)からもらった500円硬貨がきっかけで、学生時代にタイムスリップして妻を入れ替えてしまいます。

しかし、第2話から独身の澪が再び元春の前に現れ、次第に澪への愛情を思い出していく元春の姿を、回想シーンを交えながら描いています。

2人の“恋愛黄金期”の回想シーンに、視聴者からは「キュンキュンする」「良い時間も過ごしてきたのに…切ない」などの声が。そんな視聴者の思いをさらに盛り上げている主題歌が、元春の思いに寄り添うような、切なさにあふれた至極のラブソング『キミトミタイセカイ』。「隣の誰かの事を大切に思える、考えるきっかけになれば」というメッセージが込められた本作と、話題となったシーンの他、未放送の“胸キュン”シーン、是非楽しんで!

●2月11日放送 第6話あらすじ

自分自身のせいで澪(広瀬)との結婚生活がうまくいかなくなったとようやく気づいた元春(大倉)は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪の距離が縮まっていくのを見ていられず、小池良治(生瀬勝久)に号泣しながら「もう一度、過去を変えたい」と懇願しますが、「覆水盆に返らず、あとの祭り。この心の痛みはお前がこの人生で引き受けるのだ」と言われてしまいます。

自身の愚かさに気づいた元春は、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指し、朝から掃除をして朝食を用意。新婚時代みたいだと喜ぶ沙也佳は、今夜は話があるから早く帰って来てほしいと頼みます。

一方、澪は津山とコーヒーショップでモーニングデート。2人を目撃した篠原恭介(末澤誠也)は銀行に出社やいなやデートをしていたのでは?と話題に。澪が否定していると、元春は助け舟を出し、話題を切り替えます。

その頃、ジョギングしていた沙也佳は、スケートボードに乗った男とぶつかりそうになり、その男は、剣崎家にも配達しているフラワーショップ店員の上原邦光(小関裕太)でした。

昼休みに、元春は澪に津山はいい奴だし、2人の交際を応援するよと告げます。それは、今の人生を充実したものにしようとする元春なりの決意でした。

また、翌日は澪の父の命日だと知った元春は、法事に行けなかったかつての自分を反省し、津山に法事の準備を手伝うようアドバイス。そのため、元春は津山の残業を肩代わりすることになり、沙也佳に遅くなるとメール。がっかりする沙也佳は、翌日こそ早く帰ってきてほしいと頼みます。 

翌日、監査で帰りが少し遅くなった元春は家路を急いでいましたが、道でしゃがみこんでいる澪を発見。元春が声をかけると、澪は泣き出してしまいます。澪の母、久恵(片平なぎさ)がいなくなってしまったそうで、一日中、思い当たる場所はすべて探したが見つからず、「戻ってこなかったらどうしよう…」と途方に暮れる澪。沙也佳のことが気になりつつ、久恵を一緒に捜すことになる元春でしたが…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ