嵐・櫻井翔『ベストアーティスト』12年連続総合司会!総勢56名のジャニーズメドレーも

今年も日本テレビ系・年末の音楽の祭典『ベストアーティスト』が、11月25日(水)19時から4時間の生放送で放送決定! 総合司会は12回連続となる、嵐の櫻井翔さんが務めます!

(C)日本テレビ

今回の『ベストアーティスト2020』は、総合司会を櫻井さん、司会を羽鳥慎一さん、滝菜月さん、ネクストゲートMCをバカリズムさんが担当。そして、嵐、いきものがかり、AKB48、King Gnu、SEKAI NO OWARI、乃木坂46、Perfume、福山雅治さん、Foorin、Mr.Children、LiSAさんなど豪華アーティストが出演します!

また、総再生回数9億超えの大ヒット曲を集めたハッピーソングメドレーでは、嵐の「Happiness」、Foorinの「パプリカ」、SEKAI NO OWARIの「RPG」ほか、誰もが元気をもらえる名曲が勢揃い。

そして、恒例のジャニーズメドレーは、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES 、Snow Manら総勢56名で届けます。

総合司会を務める櫻井さんのコメントを紹介します!

●櫻井翔さん

あっという間に年末が来たな…という感じがします。今年は、聴き手としては、アーティストの音楽を聴いたり、パフォーマンスを見る機会も少なくなり、アーティスト側からしても、いつもの年と比べて、歌う機会が少なくなってしまったので、今回出演していただく、およそ40組のアーティストの皆さまの“熱い思い”をお届け出来たらと思います。

また、今年はお客さんがいないスタジオからとなりますが、アーティストの方々は、お客さんがいる時と同じ熱気を持ったパフォーマンスをされると思いますし、4時間の生放送で、およそ40組というテンポ感は、“一気に音楽を浴びる”という時間になる気がします。

総合司会は、一番近くで皆さんのパフォーマンスを見られて、いろんなジャンル、いろんなアーティストの音楽が聴ける!すごく楽しみにしています!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ