【ユニクロ隠れ名品】絶対履いて。フリースルームシューズがあったかすぎて最高だから。

ユニクロ秋冬の定番素材といえばフリース。
超定番のジップアップジャケットをはじめ、パンツやブルゾン、ノーカラーコートなどさまざまなアイテムが登場していますが、例年よりもおうち時間が増えそうな今年の冬は「おうちで使えるフリース」に注目♡
「UNIQLO at HOME」と名付け、ヒートテック毛布やルームウェアなど、おうち時間をほっと彩ってくれるアイテムが多数登場している今年のユニクロから、今日は「ファーリーフリースルームシューズ」をご紹介します。

こちら。

ファーリーフリースルームシューズ ¥990+税

見るからにあったかそうなこちらのルームシューズですが、思っているより幸せな履き心地なのです。

さて、足を入れてみましょう。

\あったかい!!/

ふわふわ素材が足を包み込んでくれて、とにかくあったかい…。秋冬は毎年とんでもない末端冷え性に悩まされる私ですが、数時間履いていてもまったく足が冷たくなることナシ。保温性高めで、足の冷えに悩まされている方にもかなりおすすめです。

※余談ですが履いているルームウェアはこちらもユニクロのウルトラストレッチスムースパンツ。ずっと撫でていたくなるような柔らか素材であったかくてゆるっと履けて、ツヤっとしたビロードのような風合いがとても素敵。

 

こちらのルームシューズで見逃せないのが、足裏に面する底の部分がふかっと厚めのクッション性がある素材で作られているところ。


歩くたびに足裏にフィットするフカフカ感を味わえて、歩いているだけでとても幸せな気分に♡初めて履いたときはつい履き心地が楽しくて家の中をうろついてしまうこと間違いなし(私はうろつきました)。
毎年リピート購入している方も多いという逸品です。

ちなみにこちら男女兼用で、私の足のサイズは23.5〜24cm程度なのですが、Mサイズできつくもなくゆるくもなく、とってもぴったり。一般的なスリッパを履くのがとても苦手ですぐ脱げてしまう私でもずっと履いていたくなるちょうどよさです。

色はダークグレー、ピンク、ベージュ、ダークブラウン、ネイビーの5色展開。お気に入りのものを見つけてみて♡

 

取材協力/ユニクロ
構成/後藤香織