欅坂46、改名前、最後のバラエティに出演!リアルな心境やアイドルのお金事情を明かす

初の配信ライブでは驚異の総視聴者数30万越えを記録し、グループ名を「櫻坂46」に改名するなど、今話題の欅坂46。10月11日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系・毎週22時)には、欅坂46の菅井友香さん、小林由依さん、渡邉理佐さん、土生瑞穂さん、森田ひかるさん、田村保乃さんが初登場。改名前、最後のバラエティゲスト出演となった欅坂46の魅力に迫ります!

(C)日本テレビ

『おしゃれイズム』は上田晋也さん(くりぃむしちゅー)、藤木直人さん、森泉さんがMCを務め、旬なゲストの意外なプライベート・こだわり、貴重な自宅など、知られざる素顔に迫るトーク番組。

まずは、キャプテンの菅井さんが、坂道シリーズの年表を元にこれまでの軌跡を解説。欅坂46は乃木坂46の新プロジェクト“鳥居坂46”から始まり、結成後すぐに欅坂46に改名したそう。メンバーも驚きの発表の仕方とは?

2期生の森田さんと田村さんは、乃木坂46・欅坂46・けやき坂46の合同オーディションで、10万人の中から選ばれ加入。グループへの割り振られ方は、まるでハリーポッターみたい? 希望が通る人もいれば通らない人もいたそうで、その時の心境を。また、加入を待つ1期生の気持も明らかになります。

さらに、欅坂46から「櫻坂46」へと改名する理由も告白。収録時はまだ新しい名前を知らなかった、彼女たちの心境が垣間見えます。

今回、6人をよく知るため、1人1つずつ「私の自慢」も披露する一幕も。それぞれ個性ある自慢で知られざる素顔が続々と明らかに。その中でも小林さんは、体を張って自慢を披露。土生さんの自慢には、上田さんが一刀両断!?

(C)日本テレビ

さらに、メンバーのリアルな気持ちを徹底調査。「自分を可愛いと思っている?」「可愛いと思うメンバーは?」「次のセンターは自分だ!」など、際どい質問についつい本音が飛びだします。ある質問では1期生と2期生で明確に分かれ、メンバーに亀裂が!? そして初任給の使い道など、気になるアイドルのお金事情も明かします。

10月13日のライブで、「櫻坂46」として新たな一歩を踏み出す欅坂46。そんな彼女たちの貴重なトークをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ