ぱるること島崎遥香をクリエイティブディレクターに起用したコスメブランド「MIRROR」が誕生♡

完全数量限定のコスメブランド「MIRROR」が誕生

現在発売中のCanCam11月号にも登場しているタレントの島崎遥香さんが、10月1日より新しく登場したコスメブランド「MIRROR」のクリエイティブディレクターに就任! 第一弾となるマットリップシリーズが早くも話題になっています♡

コスメブランド「MIRROR」は、「画一的な自分らしさ(女性らしさ)やかわいさの押しつけ」ではなく、日々の気持ちの移り変わりや好みなど「その時の気分をもっと肯定したい」という想いのもとで立ち上がったコスメブランド。鏡を意味する「MIRROR(ミラー)」というブランド名をはじめ、「今なら、何色でもなれる」というタグライン、そしてブランドコンセプトは、このメッセージを表現したものです。

展開されるカラーは全3色。カラーや塗り心地にもこだわり、納得のいく質感や色味、塗り心地を再現するのに半年以上の時間がかかったんだそう。このマットリップシリーズは、マットでもさりげない日常使いが可能なカラーと、ベタつかずサラッとした仕上がりのテクスチャーを再現し、メイク初心者の方にも気軽に使いやすいリップになっています。

 

カラーは、島崎遥香さんが自らカラー名を名付けているというこだわりも。レッドが「あの子と違う日」、オレンジが「魔法が解けた日」、ベージュが「何かが変わる日」という名称。それぞれのネーミングには、リップをつける前の気分の移ろいや、ちょっとした気持ちの変化を表現し、繊細でちょっと儚さを感じるポエミーなカラー名になっています。

島崎遥香さんが海辺で鏡を持つイメージビジュアルのカットでは、開発段階から本人の思い入れが強く、お気に入りカラーでもあるベージュの「何かが変わる日」を使用。なじみのいいベージュブラウンで、ブラウン系の色味に初挑戦する方でもトライしやすい色味に。

島崎遥香さんからコメントも到着!「今回、リップを作ってみませんか?というお誘いがあり実現しました。正直リップマニアなわけでもなければ美容に詳しいわけでもありません。そんな私にリップなど作れるのかというところからはじまりました。市販のリップを100本以上試し塗りするところから始まり、そんな日々を重ねていく中で、ふと「リップ1つで何かが変わる」そう思いました。けれど、いわゆる王道モテリップは私の柄には合わないし、でもどこか羨ましくて。そんな想いから王道色ではあるけれど媚びないリップが欲しいと思い今回この3色が出来あがりました。誰かの日々に欠かせないアイテムになったら嬉しいです」(島崎遥香さん)

このマットリップシリーズは10月1日(木)からの発売に合わせ、リップ全3色をセットにしたスペシャルパッケージセットも完全数量限定で登場。製品と合わせて、ブランドコンセプトからイメージしたドライフラワーがパッケージされたエクスクルーシブなアイテムとなっています。同梱されるドライフラワーの花言葉「黄金の輝き」や「独創的」、「永遠に」など、贈り物としてプレゼントするのにもぴったり。ぜひチェックしてみて!

 

MIRROR

http://mirrororrim.jp/

 

※ご紹介した内容は2020年10月1日現在のものです。時期によっては、お取扱いが終了している商品もございます。

9月発売の新作コスメはこちらをチェック!