梶裕貴、松岡茉優&三浦春馬さんと共演!普段の優しいイメージとは一味違う社長役に

松岡茉優さんと三浦春馬さんが出演する火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系・毎週火曜22時/9月15日スタート※初回15分拡大)。人気声優の梶裕貴さんが、第1話にゲスト出演することが明らかになりました!

(C)TBS

本作は、昨年放送された金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系)を手掛けた人気脚本家・大島里美が手掛ける完全オリジナル作品。

「1円まで清く正しく美しく!」とモノや恋に一途ですべて計算通りの「清貧女」・九鬼玲子(松岡)と、「欲しいものには一直線!」とお金を使うことになんの迷いもなく、予定は未定な「浪費男」・猿渡慶太(三浦)という金銭感覚が両極端な2人が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになるという、おカネ修⾏を通してひと夏の恋物語が繰り広げられる、“じれキュン”ラブコメディです。

金銭感覚と恋愛感覚、一見相容れない2つの感覚ですが、お金の使い方は恋の仕方そのもの。清貧女子、浪費男子をはじめ、⾃分に投資しすぎ女子、ドケチ節約男子など、お金の使い方や人としても“ほころび”だらけの男女が登場し、価値観の違う相手に傷つき、傷つけながら、恋愛模様を繰り広げていきます。

梶さんが演じるのは、玲子や慶太ら主要キャラクターが働く会社「モンキーパス」に、企画を新規提案するベンチャー企業の社長・山鹿眞一郎。声優としてアニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー役など数々の人気作品の キャラクターを演じている梶さん。近年はドラマにも出演し主演を務めるなど活躍の幅を広げ続けています。「優しい」印象が強い梶さんだが、今作ではその「優しさ」とは一味違った役どころになるそう。

また、大人気YouTuber・水溜りボンドのトミーさんと、フリーアナウンサーの登坂淳一さんという個性豊かな面々のゲスト出演も決定。登坂さんは、三浦翔平さん演じる早乙女健が出演する情報番組のMC役。そしてトミーさんは、情報番組のコメンテーター役で第2話以降の出演となるとのこと。

(C)TBS

水溜りボンドはチャンネル登録者数が430万人を超える大人気の2人組YouTuber。YouTubeでの活動のみならず、ラジオのメインパーソナリティも務めています。トミーさんがTBSドラマへ出演するのは今回が初です。

元NHKアナウンサーの登坂さんは、これがTBSドラマ初出演。最近TikTokなどでも活躍の場を広げるなど、注目を浴びる登坂さんの演技に期待!

さらに9月22日放送の第2話には、岡本莉音さんも出演。岡本さんは、WEB番組の恋愛リアリティショーに出演し、10代から絶大な人気を博している今注目の新人女優。北村匠海さん演じる板垣純のデート相手・武内美結役を演じます。美結と純のデートシーンにも注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る