エコバッグどうしてる?かわいくて洗えて便利な「ふろしきエコバッグ」が素敵♡

かわいくて洗えて便利な「ふろしきエコバッグ」が素敵♡


2020年7月から全国でレジ袋が有料になり、これを機にかわいいエコバッグを探している…という方も多いのではないでしょうか。

ショップでも雑貨屋さんでもそしてスーパーでも、さまざまなところでエコバッグを売っているのを見かけます。そんな中で、風呂敷専門店の東京唐草屋さんが提案し、Twitterで1万回以上RTされるなど、SNSで爆発的話題を呼んでいるのが「ふろしきエコバッグ」♡

かわいくて使えて便利なふろしきエコバッグの世界を少しだけご紹介します♡

▼ふろしきエコバッグのここがすごい♡


ふろしきだから柄もたくさん。普段は収納やバッグの中に折りたたんで入れておけばOK。小さいものを入れるときは小さく、大きいものを入れるときは大きく使えて変形も自由自在。マチもできて、結び方ひとつで雰囲気も変わります。

さらに綿やポリエステル素材のふろしきを選べば、洗濯機でガンガン洗って毎日清潔に使えるのも嬉しいポイント。(※絹・レーヨン素材などは水に弱いのでご注意ください)
つまり、かわいくて、かさばらなくて、自分次第でいろいろ使えて、扱いもカンタン…と、いいこと尽くめなんです♡

 

▼ふろしきエコバッグの簡単な結び方


「でも、自分で結ぶってなんか難しそう…」と思うことなかれ。本当に数秒あれば簡単に結べるんです。

【簡単な結び方その1】

1.縦結びにならないように、隣同士の端を結びます

2.反対側も結びます

3.完成!

だいたい90〜105cmのふろしきで、スーパーのレジカゴひとつぶんくらいは入るそう。
家で結んでいってもよし、急な買い物ならレジで並んでいる間にささっと結んでもよしな簡単さ。

【簡単な結び方その2】

1.ふろしきの上に入れたいものを置きます。

2.対角線を結び、中身を固定します。

3.残った対角線を結び、持ち手を作ります。

4.完成!

空いている時間帯のスーパーに行くときや荷物が少ないときなどはこちらもおすすめ。

他にも東京唐草屋さんではSNSでさまざまな簡単な結び方をレクチャーしているので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

情報提供元/風呂敷専門店 東京唐草屋
★東京唐草屋 オンラインストア
★エコバッグの包み方はこちらもチェック(※外部サイトへ飛びます)
Twitter @tokyo_karakusa
Intagram @furoshiki__karakusaya_official/
構成/後藤香織

 

★世界はエシカルに移行中!レア感&機能性よし♡おしゃれな人のエコバッグを見せて

>CanCam.jp TOPにもどる