オリンピック選手とおうちで繋がれる!オンライン体験がますます充実♡

オンラインで世界旅行気分も♡ ワクワクするコンテンツがたくさん!


もうすぐ4連休だけど、「ちょっとまだお出かけは…」と思っている方に朗報です!
宿泊施設・民宿を貸し出す人や借りたい人向けのウェブサイトで知られている『Airbnb(エアビーアンドビー)』が、Zoomを使って自宅から参加できる様々なオンライン体験を提案! 「家にいながら旅した気分になる!」と人気で、コンテンツもますます充実しているんです!

東京五輪を前に…オリンピック選手とおうちで繋がれちゃう♪


『Airbnb』が国際オリンピック委員会、国際パラリンピック委員会と連携し、オリンピアン、パラリンピアンと繋がれるコンテンツを配信! アスリートがホストとなって、自己改革の極意やポジティブ思考などのマインドや、トレーニング方法を伝授。

ちなみに参加者のテニスプレーヤー・大坂なおみさんは、自粛生活中のトレーニングを、バスケットボールプレーヤー・八村塁さんは、スニーカーカルチャーを期間限定のオンラインイベント「サマーフェスティバル」で配信予定なんだとか!

世界中の人と料理したり踊ったり旅をしたり…自分好みの体験を


他にもクッキング、アート、ダンス、音楽、フィットネス、文化など様々なジャンルのオンライン体験が充実。海外の体験を選んで、語学勉強を兼ねて使っている人も多いんだそう!

急ですがここで、オンライン体験初心者の私が気になったものをいくつかご紹介♪

「イタリアのおばあちゃん直伝パスタ教室」

文字通り、イタリアのおばあちゃんから学ぶパスタ料理。これの嬉しいところはまず、ガイド言語が日本語もあったところ。正直言って、やっぱり初心者は日本語OKなものからトライしたいんです…(照)。あと気になったのが、説明文に“5人の狂ったおばあちゃんが…”の文字。イタリアの楽しそうな雰囲気ムンムンで、さらに本場のパスタも学べちゃうなんて楽しいに決まってる! というわけです。

それと…

写真にあるカラフルなパスタが気になる(笑)!  用意するものの欄に、色の正体の食材名は書いてあるけれど、どうやったらこんな色になるのか、イタリア語ができるようになったらぜひ体験してみたいものです。

「ヴェネツィアっ子がヴェネツィアの秘密をご案内」

これまたFROMイタリアですが、学生のときに1日歩き回って写真を撮るだけで、特に文化について学べずに終わってしまったヴェネツィアを、学びながらオンライントリップしたい! ということでこちらをピックアップ。実際に歩き回りながら建物や、仮面をつける有名なヴェネツィアカーニバルについても教えてくれる模様!

「ラテン・グラミー賞候補によるコンサート」

家に居ながら、ラテン・グラミー賞候補(!?)のLIVEが楽しめちゃうんなんで贅沢すぎませんか…? これに参加させていただいた際には、あわよくば曲をリクエストしちゃったりして、オンライン体験のメリットをぜひ使いたいですね!

「K-POPスターのように踊ろう(初心者向け)」

最後は、最近流行りのNizi Projectに私もハマってしまい、ちょ、ちょっと踊ってみたいかも…という願望ゆえのセレクト。(初心者向けという文字がだいぶ心強い。)あと、どミーハーな私は『梨泰院クラス』『愛の不時着』もしっかり観ており、韓国語を少し覚えたので実際にネイティブ相手に通じるのか使ってみたいという衝動も…(笑)。

 

以上、個人的に気になるオンライン体験でした! お値段も1,000円前後〜5,000円前後のものがほとんどで、気軽にトライできるのも嬉しいところ。ちなみにこちら、自分がホストとなって体験を発信することもできるので、発信したいスキルを持っている人も必見です!
おうちでゲーム、読書、ビンジウォッチングなどのひとり遊びに飽きたら、オンライン体験で普段会えないような人々と繋がってみては?(田中絵理子)

 

情報提供元/Airbnb

 

>>CanCam.jp TOPへ戻る