TikTok・アプリ英会話・海外ドラマで自分磨き♡楓のおうち時間を公開します!

最近のハマりごとは? 楓のNew Normalな1日を独占取材♡


CanCamモデルの元気印といえば楓♪ アクティブなイメージが強いだけに、おうちでの過ごし方が気になる…! ということで、発売中のCanCam8月号では、おうちでもHAPPYでいられる元気の源をここぞとばかりに紹介してもらいました♡

今回の企画では、楓の意外な一面もちらっと垣間見えるので、ぜひチェックしてくださいね♪

<PROFILE>
E-girls、Happinessのメンバーで、CanCamの撮影現場でも気づくと体がリズムに乗っている(笑)ムードメーカー。カジュアルから女性らしい服まで、着こなしの振り幅もピカイチ!

↓ファッション編はこちら

★おうち時間に大量購入!?タイダイ柄にクロシェパンツ…楓が最近GETしたものを大公開♡

料理に勉強に…♡ おうち時間も自分磨きに邁進中


おうちの中でもアクティブに過ごす楓は、ステイホーム期間の時間も有効活用♪  この期間に新たに始めた趣味や勉強も多いんだとか♡ 早速、楓が始めたことBEST3を発表!

①英語の勉強を始めました!

まだまだ長引くおうち時間…。動画鑑賞やネットショッピングにちょっぴり飽きてしまっている方も多いのでは? 今回は、楓オススメの勉強法や使っているものを教えてもらいました♡

アプリを使って日常的に学習!

AI英会話アプリspeak buddy

「おうちで過ごす時間が増えて、やってみたかったけど始められていなかったことをスタートさせるいい機会だと思い、英語の勉強を開始! アプリで自分の発音を聞き返したりしながら毎日コツコツ楽しんでます♪」by楓

使っているアプリは「SpeakBuddy」

「インスタで見かけてインストール。他のアプリはリスニングとリーディングがメインだけど、これは実際にAIと英会話できるのが魅力!」by楓

好きな海外ドラマを英語字幕で!

「英語の勉強をしながら好きなドラマを観られて一石二鳥♡ 『フレンズ』は1話20分くらいで観やすい&テンポがよくて、クスッと笑えるところが好き。主人公たちの恋愛はもちろん、男女の関係を超えた友情も素敵。色味もかわいくておしゃれなんですよ♡」by楓

『フレンズ<シーズン1-10>全巻セット』ブルーレイ ¥59,800/DVD ¥49,800 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

忙しく毎日を過ごしていると、ついつい勉強を後まわしにしてしまいがち…。楓のように、おうち時間がたっぷりあるこの期間を利用して、資格取得や英語力を伸ばすのもアリかも♡ 休憩タイムに、好きな洋画を英語字幕で観ればさらに効果がありそうですね♪

②まさかの! 自炊にハマっています♡

アクティブな楓のちょっぴり意外な一面がこちら♡ レシピ通りに作るだけではなく、調味料にまでこだわっているんです♪ 

ハンバーグ・マッシュポテト・コンソメスープも♡

フレンチトーストも美味しくできたよ!

「これまでも多少はしていたけど、そんなに食には興味がなくて…。けれど、ステイホーム期間に料理に本格的にハマりました! 調味料などを自分好みの味に調合するのが楽しい☆ 早く友達やメンバー、マネージャーさんたちに遊びに&食べに来てほしいです。美味しい!って食べてくれる人がいるほうが、やっぱり作り甲斐がありますからね」by楓

ステイホーム期間に本格的に料理を始めた楓ですが、今ではお食事メニューからデザートまでレパートリーも進化! 楓の手料理が、大好きな仲間に振舞われる日が早く来ますように♡

③TikTokでDance! Dance! Dance!

E-girlsファンにはたまらないこの企画♡ ライブ感覚として楽しめるだけでなく、おうち時間のエクササイズにもなるのが嬉しい♪ まだ登録していない人はこの期間に始めてみるのもオススメ♡

E-girlsメンバー全員の豪華すぎる企画も♪

もちろん楓も参戦♡

「E-girlsのオフィシャルアカウントでメンバーのダンス動画をUPしているのですが、マネできる振りばかりなので是非おうち時間のエクササイズとして一緒に踊ってみてください♪ メンバー全員がそれぞれ同じ曲を踊る〇〇チャレンジもやってます!」by楓

E-girlsメンバーと一緒なら、いつものエクササイズもより頑張れそう♡ 家の中で運動をしている人とそうでない人…少しずつ差がつきそうですよね。夏に向けて、ぜひTRYしてみて!

 

友達や会社の同僚と会う機会が少ないときこそ、時間の余裕を大切にして自分を磨くチャンス♡ 楓のように時間を有効活用すれば、女性の魅力もどんどんアップしそうですね。

発売中のCanCam8月号では、楓のプライベートや最近買ったファッションアイテムを詳しく紹介中♡ 気になる人はチェックして!

撮影協力・モデル/楓(本誌専属) 構成/権藤彩子

 

★おうち時間に大量購入!?タイダイ柄にクロシェパンツ…楓が最近GETしたものを大公開♡

★CanCamモデル楓のオシは?イヤカフやカラーBAG…初夏は「モノトーン」に映える小物がカギ♡

★おこもりを満喫!E-girls 楓オススメの学園ミュージカルドラマは観たら絶対ハマる♡

★楓&まいまいが競演♡あなたはカジュアル派?レディライク派?春の新作シューズ|テバ・ZARA・GUなど

>CanCam.jp TOPに戻る