猫の「うらめしや〜」ポーズがかわいい!|今日も猫に飼われてます。vol.45

『連載 今日も猫に飼われてます。』第45回 猫の「うらめしや〜」ポーズがかわいい!

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。暑さで床に落っこちていることが多くなったトラちゃん。そのとき、たまに見せるポーズが好きです。

両手をそろえて、「うらめしや〜」ポーズ。クニッと曲がった手、たまりません。これは猫がリラックスしている状態のようです。なので、あまり見つめすぎると徐々にムスッとした表情になっていきます。

トラちゃんはこんな感じで、ウエストをひねって寝転んでしまうので、余計にシルエットがゴーストです。イラストでイメージしたときのお化けです。

ひねるクセは小さい頃からで、全開は少し恥ずかしいのか、すぐ逃げられるようにしているのか、スリラーナイトなのか。真相は分かりませんが、あまり見かけない猫ポーズなので、温かい目で見ることにしています。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る