LINE プレイ×CanCamコラボが大人気!エモカジな小室安未コラボアイテムについて教えて♡

安未のエモカジュアルな春コーデの制作秘話を直撃インタビュー!

2月27日にリリースされた新ガチャは、なんとアバターになったのは安未ちゃん! 大好評で連日たくさんの方がLINEプレイ内のCanCamハウスに遊びに来てくれています。アナタはアバターになった安未ちゃんをゲーム内で、もうチェックしていただけましたか?
「まだ行ってない!」という方も4月27日(月)までなので、ご安心を。期間限定の安未コラボアイテム約16点は必見です! 今回はインテリアアイテムも同時発売されているんです。

【期間】 ~ 4月27日(月)11:00まで

 

テーマは「安未らしさを意識したONとOFF♡」。史上初のモデルコラボについて安未本人に直撃しました♡

Q.最初に自分がアバターになると聞いた感想は?

すごくうれしかったです。自分が二次元になるなんて、なかなかできない経験で本当にびっくり♡
私のアバターがどんな風にできあがっていくのか、考えただけでワクワクしました。

Q.テーマがONとOFFに決まった理由を教えてください。

LINE プレイのデザイナーチームの方々と打ち合わせのときに、「お気に入りの春服で来てくださいね」という依頼がありました。そこで何を着ようかと悩み、実は渋谷や新宿に自分で春服を探し回って、ブラウスとショーパンを新しく購入。当日、私服へのこだわりを熱く説明しているうちにすごく盛り上がって、「では、ひとつは今日の私服コーデとそっくりに作りましょう」ということに。もうひとつは、やはりモデルとしてのCanCamのお仕事をしている撮影コーデがあった方が、私らしさがみなさんに伝わりやすいという結論になりました。そこで今回は、ONとOFFの2種類を作ることに決定!

Q.一番お気に入りの部分を教えてください!

春トレンドのブルー系くすみパステルカラーで、私らしいエモカジュアルコーデが完成しました。実はアバターのもとになった表情も、儚さを意識。私のキャラが前面に出たアバターになっていて、すごく気にいっています。
さらに、この私服アバターは拡大するとよくわかるのですが、生地の素材感など細部まで丁寧に作られているんです。ブラウスはスタンドネック&ボリーム袖で透け感がありエモくて、ジャケットのすそやそでは切りっぱなしで糸が出ていて、ショーパンはニットの編みめのディテールがきちんと表現していて…、実は語りつくせないほど凝っているんです!!私の定番白スニーカーもクールに履いていて、まさに私の分身♡


完成した私服コーデがコレ♡

Qみなさんに何か伝えたいことはありますか?

CanCam コラボ自体は、今回でなんと65弾なんです。今までずっと気になっていたけれど、実はまだLINEプレイを体験したことのない方こそ、ぜひこの機会に私のアバターに会いに来てくださいね。そして私のこだわりのON・OFFコーデを楽しんで! コラボの洋服は試着できていろいろと試せたりするので、気軽に遊びに来てね! 私もLINE プレイを通して新しい世界が広がりました♡

(左)OFF 休日のお出かけ 私服コーデ と、(右)ON モデルのお仕事 撮影コーデ

 

■ガーデン&アトリエイベントも引き続き絶賛♡開催中です!

今回オープンした公式CanCamハウスは、とってもいやされるとの声多し。ちょっと日常に疲れたときに訪れるのにもピッタリ♪
CanCamガーデンのオープン記念イベントで、3月16日までにCanCamガーデンに訪問するだけで「モダンなリゾートメッセージボックス」をプレゼントします!まだ間に合いますので、このチャンスにぜひ手に入れてね!

【期間】 〜3月16日(月)11:00まで
■LINE プレイとは
「LINE プレイ」は、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリです。2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず、海外でもアメリカやタイ、台湾などを中心に多くのユーザーに利用され、2018年10月には、世界累計利用者数が6,500万人を超える世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長しています。
<LINE プレイ 概要>
サービス名:LINE プレイ(ライン プレイ)
対応端末:iPhone4、iOS 7.0以上/Android OS 4.0.3以上
対応言語:日本語、英語、タイ語、中国語(簡体字/繁体字)、韓国語  
サービス地域:全世界サービス開始日:2012年11月21日
価格:無料(一部アイテム課金)
運営:LINE株式会社

<AppStoreダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id575147772 
<Google Playダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.lineplay.android

※AppleおよびAppleロゴは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
©LINE Corporation

> CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/石山貴史 構成/山本 泉