杉野遥亮&Travis Japan・中村海人、新入社員役で「ハケンの品格」出演決定!

杉野遥亮さんや中村海人さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)が、4月15日スタートの篠原涼子さんが主演を務める水曜ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系・毎週水曜22時)にレギュラー出演することが明らかになりました!

13年振りに帰ってくる一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が、働き方もカオスと化したこの令和の時代に奮闘する姿を描く本作。すでに発表されていた小泉孝太郎さんに加え、新キャストとして、杉野さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、中村さん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、伊東四朗さんが出演することに。

杉野さんが演じるのは、親戚の伝手をつかってS&Fにコネ入社した新入社員・井出裕太郎役。一方、中村さんは、趣味はSNSと株式投資で、起業家セミナーなどにも通う「意識高い」系新入社員・三田貴士役に。中村さんは本作が連続ドラマ初レギュラーとなります。

また、「ビズリーチ」のCMでも話題になった吉谷さんが辛い過去体験がトラウマで契約更新毎におびえる中堅ハケン・福岡亜紀役、山本さんが就活中は大手企業を受けるもすべて不合格でハケンの道を選んだ新卒の派遣社員・千葉小夏役、塚地さんがS&F営業事業部・部長で春子とは真逆でとにかく調子が良い男・宇野一平役、伊東さんが一見人当たりが良いですが、実は「社員ファースト」のハケン嫌いなS&F新社長・宮部蓮三役をそれぞれ演じます。

出演者から届いたコメントを紹介します!

●杉野遥亮さん(井出裕太郎役)

『ハケンの品格』は母親が目を輝かせながら観ていたドラマ。その横でちょこんと座っていた僕が、その世界に入る事。憧れの上司、大前春子さんと一緒に働けるかもしれない事に胸の高鳴りが止まりません。

と、同時に僕と同世代の社会人の方が考え、今感じている事を「伝えたい」と強く思ってます。このドラマにより心が動いて行動する、ほんの少しのキッカケになれるよう頑張ります。

●吉谷彩子さん(福岡亜紀役)

高校生の頃に見ていたドラマでしたし、私にとって「強くて」「憧れる」スーパーウーマンとの初めての出会いが大前春子だったので、出演できること、共演できることが、言葉で絶対に伝わらないくらいに嬉しく、光栄な事です。

一方で、とても話題な作品だからこそ、視聴者の方々の期待に応えられるか…という緊張感もあります。私が演じる亜紀は中々自分の事を上手く口に出せない子で、きっと共感してくれる人も多いと思うので、できる限り精一杯演じさせていただきたいです。

●山本舞香さん(千葉小夏役)

13年振りに復活する、期待が高い作品に出演できることはとても光栄です。ドラマのテーマでもあり、私が演じさせていただく小夏の「派遣社員」という仕事、立場はわからない事も多いですが、演じながら学び、理解を深めていけたらと思っています。

多くの先輩方との現場で不安や緊張もありますが、視聴者の方に共感してもらえるような目線で、一生懸命演じさせていただきたいです。

●中村海人さん(Travis Japan/三田貴士役)

まさか、こんな大きな作品に出演させていただけるなんて、喜びはもちろんですが何より驚きが大きいです。『ハケンの品格』は知ってはいましたが改めて見させていただきました。とにかく面白いドラマで、どの世代が見ても楽しめるドラマだと思います。

ドラマのレギュラー出演が初めてで、わからない事だらけですが、新入社員の三田貴士という役に等身大でぶつかっていきたいです。一回りも二回りも成長できる作品にしたいと思っていますので、応援のほどよろしくお願いします。

●塚地武雅さん(ドランクドラゴン/宇野一平役)
        
視聴者として楽しんでいた作品に参加できるのはとても嬉しいですが、その反面プレッシャーもあります…。ただ、僕が演じる宇野は「大前春子がスーパーハケンだと知らない」役なので、気負わず新鮮な気持ちで演じたいです。

前作を知っている視聴者には、僕の大前さんに対する態度に、「おい、宇野!相手を誰だと思ってる!」と突っ込んでもらいつつ、初めて見る方々にとっては一番視聴者に近い視点の存在でいられればと思ってます。

●伊東四朗さん(宮部蓮三役)

続編もののドラマに出演させていただくのは初めての経験なので、出演が決まった時は嬉しかったですし、純粋に楽しみです。篠原さんや小泉さんなどお久しぶりの方もいれば、はじめましての方もいらっしゃいますが、楽しみながら演じられたらと思っています。

私が演じる宮部は大胆な発言が多い社長役なので、視聴者の方々には、嫌われたり、時には共感したりしながら見ていただきたいです。

杉野さんや中村さんがどんな演技を見せるのか、期待が高まりますね♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る