何かを伝える時に注意!人間関係を良くするための伝え方の極意を紹介

どこにでもころがっている人間関係の悩み。2月4日放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週火曜20時)では、人間関係を良くするための伝え方の極意を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMCを務め、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説します。

同日は、産休中の滝川さんの代わりにゲストMCを、大泉洋さんと小池栄子さんが務めることに。教養バラエティー番組での司会は初めてという大泉さんは、「新しい扉を開けたな~。頑張らせていただきます!」とテンション高めにあいさつ。

(C)MBS

その後も勝手に喋り続ける大泉さんは、小池さんが落ち着かせようとしても、進行役の博多大吉さんから「タイミングが違います!」と注意されても、全くお構いなし。収録の段取りも気にせず進める大泉さんの独特の世界観に、ゲストの池田美優さん、陣内智則さん、中山秀征さん、山口もえさんが「番組をぐちゃぐちゃにしないでください!」などと怒られる一幕も(笑)。

夫婦、親子、会社、学校など、さまざまな場所、シチュエーションにおいて切っても切れない人間関係。相手に何かを伝える時に、一歩間違えたら気まずくなったり、喧嘩になったりすることも…。

(C)MBS

そこで今回は、そうならないように人間関係を良くするための伝え方の極意を学ぶことに。家族ぐるみで付き合いがあるという大泉さんと小池さんが、夫婦になりきって実演。休日、スマホをいじってばかりの夫に、家事を手伝ってもらおうとする妻が夫に伝えるベストな言葉とは?

(C)MBS

また、回転寿司業界で売り上げNo.1の「スシロー」と、北海道内で13店舗を展開する「トリトン」の人気の秘密に迫る企画も。「スシロー」が業界でNo.1になるきっかけとなったオリジナルメニューや、「トリトン」が安価でネタを提供できる仕組みについて解明します。

ほか、EXITが茨城県の進学校に潜入し、独自の教育プログラムをリポートします。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る