ビフォー&アフター動画が話題!髪型で自分の人生を変えたい若者たちが殺到する渋谷の美容室

1月11日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、再生回数1200万回越えのビフォー&アフター動画が話題の美容室「DIECE渋谷」から中継。マツコ・デラックスさんの想像を超える髪型で大変身しようする若者たちが殺到、その人気の秘密に迫ります!

(C)日本テレビ

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

DIECE渋谷は、宮益坂にある美容室。代表の大月さんが輪郭や顔のパーツに合わせて一番似合う髪型を提案してくれると予約が殺到し、髪型で自分の人生を変えたいと願う若者たちの駆け込み寺になっているそう。

また大月さんがSNSに投稿している髪を切る前と後を撮影した「ビフォー&アフター動画」が話題になっていて、再生回数は1200万回以上にも! 髪を切った後の激変ぶりに衝撃を受ける若者が続出し、この動画を見て来店する人も多いんだとか。

この4月からお堅い職業に就くという男性は、仕事が始まる前に一度はっちゃけてみたいと来店。人生で一度も髪を染めたことがなく、ガラッと変わりたいのだと語ります。

しかし、男性のはっちゃける基準が低めであることに気づいたマツコさんは「その基準よりさらに超えさせてあげたほうが、最終的に彼は喜ぶんじゃないか」と提案。最後に思い出作りをしたいと言っていた男性でしたが、徐々に不安そうな表情を見せはじめます。果たしてどんな髪型に仕上がるのでしょうか…?

(C)日本テレビ

続いては、結婚が決まったという男性が登場。お相手のご両親にあいさつに行くために、しっかり整えたいと来店。なよなよしているように見られがちなのを気にしていて、彼女にも頼りないと言われてしまうのだそう。

大月さんは、周りの人が見たときの印象も考えてカットしていて、こういったイメージを変えたいという注文も得意としていると言います。

以前は1000円カットしか利用したことがなかったという男性は髪質が硬いため、どこで切っても毎回同じような髪型にしかならなかったのだんだとか。しかし、彼女にふられたことがきっかけで、女性にモテるようになりたいとDIECEに通うようになったのだそう。

さらに、スタジオの誰もがイケメンだと認めるほどの若者が登場。マツコさんと話をしていくうちにイケメンならではの悩みが発覚し、そんな彼にマツコさんは「何が不満なんだ~」とツッコミを。イケメン男子が告白した悩みとは?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る