アプリレスの肌を目指すなら、“ビタ腸活”が近道!

肌のお手入れって何してる?20代のリアルを、CanCam it girlに取材してみた!


㊧伊藤茉菜さん・㊥日出有香さん・㊨林 恵梛さん

まっさらで写真のアプリが不要な”アプリレス”肌を作るためにしていること。また、スキンケアに限らず普段から意識していることについて語ってもらいました♡

日出有香さん(以下、有香):セルフィーを撮るときって、肌がめちゃくちゃ大事だよね〜!

林 恵梛さん(以下、恵梛):分かる! ニキビができちゃうと写真撮りたくなくなっちゃう…。

恵梛:冬はとにかく、しっかり保湿するようにしてるんだけど、みんなはどうしてる?

伊藤茉菜さん(以下、茉菜):私も保湿はしっかりするようにしてる!いつもよりこっくりしたクリームでフタをするとか。

有香:保湿は私も意識してる!よく美肌作りは“保湿が命”って聞くよね。あとは洗顔とかに気を使ったりとかかな…?それでも、季節の変わり目とかには肌がゆらいだりしちゃうときもある。みんな肌が荒れたときって何かしてることある?

茉菜:私は昔から親に、ビタミンを摂りなさいって言われることが多くて。ニキビができちゃったときは、フルーツをたくさん食べたり、サプリメントを飲んだりするかな〜!

有香:そうなんだ!ちゃんとしてる!! 茉菜は肌がいっつもキレイだなって思ってた。

茉菜:飲むとホントにすぐに赤みが引いて、次の日には良くなってる!でも、他にあんまり特別なことはしてないかも。

恵梛:そういえば私もこの間顔に大きいニキビが出来ちゃって…。どんなにケアしてもよくならなかったんだけど、食事に気を使ったらどんどんよくなってきて!

有香:外からのケアだけじゃなくて、内側からのケアも大事なのかもしれないね。

茉菜:スキンケアだけ頑張っても肌のコンディションってなかなか整わないから、脂っこいものをちょっと控えたり、腸にいい食物繊維を摂ったり…とか?

恵梛:たしかに!乳酸菌で腸内環境を整えると良いって言うよね!

有香:そういえば、茉菜がさっきビタミンを摂ってるって言ってたけど、それも腸にいい影響があるらしいよ!

茉菜:全然意識したことなかったけど、そうなんだ!食べることが好きな分、肌にも腸にもいい栄養はしっかり摂っている気がする。

恵梛:乳酸菌とビタミンって、両方とも体に良いって言われているもんね。肌がゆらいだときは、スキンケアだけじゃなくてインナーケアにも気を使ってみようかな。

肌がキレイな3人。普段から何気なくやっていることが美肌に繋がっているのかもしれませんね!

腸の専門家も“ビタミン”ד腸活”を推進!


腸もみエステ リープル・川村さん

“お肌は腸の鏡”と言われています。腸内環境を整える“腸活”をすると美肌になる理由は、小腸で90%の栄養が吸収されることにあります。現代の日本人は欧米化した食生活や、食品添加物の摂取により腸内環境が乱れている方が多いため、せっかく摂取した栄養やサプリメントをうまく吸収できていない方が多いんです。ですから、“腸活”をすることによって腸内環境が整うと栄養を吸収しやすくなり、結果的に美肌効果がアップします。ビタミンは私達が健康維持のために必須な五大栄養素(脂質、糖質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)のひとつ。ビタミンを摂取することで消化吸収の手助けをしたり、腸内細菌を増やす役割があります。腸にいい乳酸菌とビタミンを摂取する“ビタ腸活”は美肌(アプリレス肌)への近道です」(川村さん)

 

撮影/河村香奈子(CanCam it girl分) リープル取材/田中涼子 構成/又吉樹菜