吉沢亮、中学生の奮闘ぶりを見守る「ひとりひとり輝いていました」

吉沢亮さんが、1月2日(木)6時から放送される『密着!第7回 全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール』(TBS系・関東ローカル)に出演します!

(C)TBS

今年で7回目となる「リズムダンス」をクラス単位で発表する「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」。全国大会は、東京・マイナビBLITZ赤坂にて12月26日、27日の2日間にわたって開催。

(C)TBS

27日は中学生の部が開催され、自由曲部門10チーム、規定曲部門23チームが参加。自由曲部門には、1月3日23時15分から放送する、半沢直樹の続編・エピソードゼロで主演を務める吉沢さんと中村アンさんが審査員・プレゼンターとして登場。会場を大いに盛り上げました。さらに、午後に行われた規定曲部門には、吉谷彩子が登場し、会場から歓声があがりました。

(C)TBS

優勝チームの生徒一人ひとりにメダルをかけてあげた吉沢さんは「皆さん、本当にお疲れ様でした!今日は審査員ということで厳しくみないといけないなと思っていたのですが、どのチームも本当に個性があって、素晴らしくて点数をつけるのが難しかったです。入賞したチームもそうでないチームもここにいる全員がひとりひとり輝いていました」と笑顔で賛辞の言葉を贈っていました。

同番組では、全国大会の模様やその舞台裏など、ひたむきに頑張る生徒たちの姿をリポート。さらに、クラス一丸となってダンスに取り組む生徒たちを地方大会から取材。規定曲を歌うFlowBackと番組サポーターのゆりやんレトリィバァさんが、全国大会に向けて頑張る生徒たちの学校を訪問した際の様子など、令和初のお正月にふさわしい、爽やかな感動をお届けします。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る