新年は一味違うワタシに♡メタリックリップで作るエモすぎる表情
メイクでちょいイメチェンするなら断然リップがおすすめ。今年トレンドのピンクメタリックリップは、光によって変わるきらめきと、肌になじむナチュラルなピンクが女性らしさを最大限に引き出してくれる優秀カラー。今回はCanCam2020年2月号「タイプ別 エモ顔の作り方」特集から、エモかわいいメイクの作り方をご紹介します。
そもそも「エモ顔」って?
「そもそも『エモ顔』って……?」という方のために、CanCam2月号から「エモ顔」についておさらい!
「エモ顔=エモーショナルな顔。個性を重視される現代において個性を重視される現代において、大多数の中のひとりではなく自分らしさを大事にし、かわいい、トレンド感のあるなど、何か心に残る印象や雰囲気を持っている顔のこと」(CanCam2月号「エモ顔メイクの作り方より」)
出会う人の心に響く「エモ顔」は愛され顔♡ みんなが目を離せなくなるような理想の女の子になれちゃう「エモ顔」メイクは、知らなきゃ損です! さっそくご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね♪
ピンクのメタリックリップを使った「反則きらめきワザ」
使うのはコレ!
■リップ
■アイシャドウ
How To Make Up
リップを唇全体に直塗り。2、3回重ね塗りし、しっかり発色させて。あえて唇の輪郭をきっちりとらずオーバーめに塗ると、程よく力の抜けた印象に。アイシャドウの♡を付属のチップで、二重幅と下まぶた全体を囲みます。さらに★を眉下に指でさらっとのせて、きらめきをプラス。目元にも女性らしさを演出してバランスよく。
完成♡
ただのラメリップを選ばないのがエモ姉メイクの攻めポイント。ワザありリップを味方につけて彼のココロを射止めちゃおう♪
撮影/神戸健太郎(人物)、金野圭介(静物) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/NAYA モデル/ほのか 撮影協力/田中かほ里 構成/小嶋明恵、田中涼子 web構成/山口彩楓 ♦この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。