加藤史帆がモテ女の象徴に!?日向坂46総出演のドラマ「DASADA」が放送決定

日向坂46メンバーが総出演する1月期の日テレ深夜ドラマ『DASADA』(ダサダ/毎週水曜深夜24時59分 ※初回放送終了後、Huluにて独占先行配信スタート)が、2020年1月15日からスタートすることに! Cancamモデルの“かとし”こと加藤史帆さんも演技に挑戦します!

©「DASADA」製作委員会

同ドラマは、少女たちの夢と友情を描く学園青春群像劇。平凡な日々を過ごしていた私立マロニエ女学院の生徒たちは、ある日、クラスでも“ダサい”と評判の少女を中心にファッションブランド「DASADA」を立ち上げることに。同じ目標に向かうことで築かれていく友情、そして叶えたい夢。ですが、夢をかなえるために奮闘する彼女たちの前に、 学園生活の中でさまざまな騒動が巻き起こっていき…。

主演を務める日向坂46は、今年2月「日向坂46」へと電撃改名し、乃木坂46・欅坂46に続く坂道グループとして始動。“ハッピーオーラ”を武器に、明るく笑顔あふれるパフォーマンスが特徴のグループです。3作連続初週40万枚超えを果たすなど、人気&注目度抜群の彼女たちがメンバー総出演のドラマで新たなステージに挑みます!

メンバーたちが個性あふれる役を演じますが、加藤さんはマロニエ女学院3年生の高頭せれな役に扮することに。モテ女の象徴である白鳥学園のネクタイをつけている、ヒエラルキーのトップにみきてぃ、くるみんとともに君臨。読者モデルで「せれな~で」という名で活動していますが、撮影のとき緊張してしまい顔が強張ってしまう癖も。トップでいる思いが強いため、実は主人公のゆりあ(小坂菜緒)のことを少し疎ましく思っているという役どころです。

加藤さんは「読者モデルでヒエラルキートップだけど、本当は…という素のせれなーでと素ではないせれなーでを演じ分けること、また撮影中、とろろ(井口眞緒)のシーンで笑わないようにするのが大変でした」としみじみ。

また、「記憶力があまりないのでセリフを覚えるのも大変で、ドラマを経験して改めて演技の難しさを知りました」と打ち明け、「次はホラーやヤンキー系などに挑戦してみたいです!」とコメントを寄せています。

さらにドラマ『DASADA』の世界観が楽しめる、エンターテイメント溢れるスペシャルライブイベントの開催も決定!『日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW』と題して、2020年2月4日・5日、横浜アリーナで開催されるので、こちらの情報もチェックして♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る