働く女子必見!仕事のモチベーションを上げるために重要なことって?

忙しい…!12月に下がりがちなモチベーションをどう上げる?


shutterstock

⒞shutterstock

最近は、仕事もプライベートも全力で楽しむ女性が増えていますよね。でも、仕事で失敗してしまったり疲れが溜まってくると、なんでこんなことをしているんだろう…とモヤモヤしてしまうこともあるのでは?気分の波はある程度あっても、やっぱりモチベーションを高く維持するコツがあるなら知りたいですよね。今回はそこで、働く女性がどのようにモチベーションを保ちながら仕事をしているか、探ってみました!デートや合コンでなく、身近な「アレ」が浮上しましたよ♪

モチベーション・コンディション・テンション!うまくコントロールするコツは…


仕事 モチベーション
最初に、「一日のモチベーションに影響するものは?」と質問。服装(26.5%)、ランチ(20.8%) との回答もありますが、最も多かったのはなんとメイク(34.9%)! 
「すっぴんだと一日が始まる気がしない 」、「メイクがうまくいかないとその日がどうでもよくなる」 などの声が挙がっていて、女性にとってメイクは重要ということがわかります。メイクは一日の始まりにすることが多いので、その出来ばえによってモチベーションに影響が出るよう。お仕事で欠かせないメイク、ここが上手くいけば、周りからも「キレイ」と褒められ、仕事のモチベーションも上がって良い結果が残せる…まさに一石二鳥ですね♡

続いて「一日のコンディションに影響するものは?」と質問すると、圧倒的に睡眠時間」(83.0%) と回答した人が多い結果に。睡眠をしっかりとると翌朝はスッキリして、仕事への集中力も高まります。なんと言っても健康的だし、きちんとした睡眠はやはり欠かせない…!時間を効率よく使い、睡眠時間をしっかりと確保することが大切ですね♪

仕事 モチベーション

 

最後に、 「一日のテンションに影響するものは?」という質問。夜の予定(33.0%) と回答した方の割合が最も多く、 次いで、 美味しいランチ(25.9%)、仕事の量(24.0%) と続きました。

仕事 モチベ―ション

一日の終わりに楽しい予定をセットしておくと、仕事をより一層頑張れる人が多いみたいですね♡ 遅くまで仕事を頑張る人や、早く帰りたい!という人は、ランチタイムを有意義に使って息抜きしているよう。美味しいランチを食べると、午後からも頑張れますもんね♪

 

いかがでしたか?睡眠をしっかりとればメイクのりが良くなる。上手にメイクができれば上機嫌♪そして、日中やアフター6にワクワクする予定を入れる!…これを続ければ、毎日がハッピーないいサイクルができそうですね♡ 無理は禁物だけど、せっかくお仕事するならモチベーションは高く維持するのがgood。自分に合ったモチベーションの上げ方を探して、仕事もプライベートもきっちり両立しましょ♪

 

情報提供元/超テロメア企画

構成/芝宮ゆかり

 

★仕事したくない日、やる気を出すためにみんながやってる12のこと

★9割の女性が「仕事の悩みがある」。悩みのトップ3「給与」「上司・同僚との人間関係」 あとひとつは…

>CanCam.jp TOPにもどる