笑いあり、名言あり!ファンとの距離がより近くなったiKONファンミレポ 【iKON密着連載 Vol.2】

iKONファンミーティングの山梨公演に密着!

去る、11月4日(月・祝)、「iKON FAN MEETING 2019」の山梨公演がYCC県民文化ホールで行われました。「MCがとにかく面白い」でおなじみのiKONですが、ファンミーティングの様子は一体!? というわけで公演の様子をお届けいたします。バックステージもチラッと公開!YG ENTERTAINMENTのマスコットキャラクターKRUNKとともにお届けします。

▲こちらがKRUNK。大人気のかわいいキャラクター。撮影もノリノリでこなしてくれました。

売り切れも出るほど大人気のオリジナルグッズをチェック!

開場前にも関わらず、会場には長蛇の列が。そう、それはグッズ販売の列!バラエティに富んだグッズがライブやファンミーティングごとに登場するのですが、毎回かわいいと評判。メンバーの写真が入ったものから、ロゴ入りグッズ、さらにはKRUNK×iKONグッズなど気になるものばかり。気になったものをピックアップしてご紹介します。

フーディー

ゆるっとオーバーサイズが今っぽいフーディーは赤と黒の2色展開。バックプリントのロゴがアクセントになっています。会場でも着用している人が多かったアイテムです。

フーディー(M・L)各6,500円

ロングスリーブTシャツ&ボディバッグ

トレンドのボディバッグもグッズで手に入ります。KRUNKが持つと小さく見えますが、収納力もありお出かけに重宝します。コーデのアクセントにもぴったりなまばゆい赤がかわいい♡

ロングスリーブTシャツ(M・L・XL)各4,200円、ボディバッグ3,200円

後ろにはiKONのロゴ入り。後ろ姿も印象的!なのです。KRUNKの後ろ姿、かわいい…。(KRUNKが手に持っているものは次にご紹介します)

ミニウォレット

後ろ姿の写真でKRUNKが手にしていたのがこちらのiKONのロゴ入り財布。二つ折りタイプだからミニバッグにもOK。白×赤の配色がアクセント。シンプルなデザインで使い勝手の良さも抜群。

ミニウォレット2,500円

ポップコーン

チョコレートとイチゴフレーバーのポップコーンが入っているのですが、これが絶品!ランダムのメンバーメッセージカードもついています。

iPOPKORN -Christmas- (カード付き/ランダム全6種)900円

オーナメント

メンバー別のKRUNKオーナメントはランダム仕様。誰が出るかワクワクするその瞬間もまた楽しい!ハロウィンタイプとクリスマスタイプがあり、コンプしたくなるかわいさ。

KRUNK×iKONオーナメント(ランダム全12種)500円

他にもまだまだ気になるグッズが盛りだくさん!ぜひ会場でチェックしてみてくださいね。

MCもメンバーがこなす!iKONらしさたっぷりのファンミーティング

なんと今回のファンミーティングのMCはメンバーのJAYさんとJU-NEさん! JU-NEさんの「『HEY!HEY!HEY!』(芸人ダウンタウンがMCを務めた音楽番組)のようにやりたい」というたっての希望で実現。アーティスト本人がMCも務めるファンミーティングはかなり珍しいのではないでしょうか。「初めてのMCなので緊張しています」と話すも、普段ライブのトークも引っ張る二人の息のあったMCぶりはさすが!のひと言でした。ときに自由に話し過ぎて本編からずれてしまうJU-NEさんのトークをJAYさんが軌道修正…なんて様子も見られました。ひとりひとりメンバーが呼ばれて登場するのですが、話が長すぎるがゆえ待ちきれなくてステージ袖からマイクで話しかけてしまうメンバーも(笑)。

▲ソファがリクライニングになることに気づいたBOBBYさん。この後、JAYさんとJU-NEさんもリクライニングを倒していました(笑)。

まずは大喜利でチーム分け

JAYチームとJU-NEチームに分けてゲームをすべく大喜利を行ったメンバー。「ストレスを受けている彼女に一言」でSONGさんがなぜか馬跳びをしてみたかと思えば、BOBBYさんがJAYさんを相手にソファをポンポンと叩いてここに座ってと呼び寄せる仕草をすると割れんばかりの歓声が起きるなど何が飛び出すかわからない状況に!「片思いしていた相手が急に留学」のテーマのときは、JAYさんの女の子役がとても上手で(ちなみにJAYさんは過去にジニちゃんという名キャラクターをライブで披露してその姿が抜群にかわいいと評判になっています)、ファンが大喜びする一幕も。iKONのわちゃわちゃが止まらず、チーム分けだけでかなりの時間を取ってしまうほど。

▲こちらがSONGさんの馬跳びの様子。gifにてお楽しみください♡

才能爆発のお絵かき対決!

山梨公演の両部で行われたお絵かき対決。このお絵かき対決は各回で伝説を残しているようで…。今回もかなりユニークなイラストが披露されました。SONGさんとCHANさんの対決のお題の「ペンギン」では、ペンギン!?と首をかしげそうになる新たな生物が生まれるなど、この二人の対決は本人たちも笑ってしまうような“迷”勝負に。ちなみに、 SONGさんはお絵かき対決で勝ったことがないんだそう。

そんな二人に反してBOBBYさんとDKさんはとても絵が上手で特徴を捉えたイラストを披露!サラサラと描き進める二人のイラストは本当に上手で会場からも大きな拍手が。ちなみにMCの二人の対決は「トイレに入ったらトイレットペーパーがなかったDK」(お題はメンバーが設定)など一風変わったお題が出されたのですが、JAYさんのイラストもかなり独創的(?)で、メンバーや会場のファンの注目を集めていました。

▲MCチームのふたりもかなり面白いイラストを披露

大爆笑のイヤホンガンガンゲーム

とにかくなかなか伝わらず会場中が笑いの渦に包まれたこのゲーム。珍回答が続出で見ているメンバーたちも大爆笑。JU-NEさんが出題者のときにJAYさんになかなか伝わらなかったにも関わらず、BOBBYさんが出題者になった途端スムーズに伝わるなんていう一幕も。また順番が回ってくるまで音楽にノリノリで待っているメンバーの姿もかっこよかったりかわいかったりで見逃せず、「目がいくつもあればいいのに!」と思わずにはいられない状態。

メンバーの色々な表情が見られたジェスチャー対決なども

この他にも面白いゲームが続々登場。ジェスチャー対決では、BOBBYさんのお題「アルバイト」が全くほかの二人に伝わらなくて時間切れになったり、JU-NEさんのエスカレーターのジェスチャーが抜群に上手だったりととにかく面白い!そして紙相撲対決ではメンバーたちが夢中になって白熱した勝負を披露!勝負へのこだわりが随所で見られました。またゲームパート中、テーブルにあるペンなどを片付けるなど、マンネ(末っ子)のCHANさんの気遣いぶりも印象的!

▲鍛えているというSONGさんの筋肉披露に会場には割れんばかりの歓声が

ゲームコーナーは笑いが止まらなくなるほど面白かったのですが、この後の事前にファンから募集したお悩み相談では、真摯に悩みに向き合い名言の連発!特に人の悩み相談にのるのが好きだと言うJU-NEさんは「幸せは遠いところにあるんじゃない。近くにある。近くにある幸せを見つけて常に感謝の気持ちを」「66日すぎたら習慣になる。やりたくないことでもそこまで頑張ってみる」などとアドバイス。さらに「緊張するのはかっこよくやりたいと思うから。いつもの自分を見せる。うまくやりたいと思うんじゃなくて自分は自分という気持ちで臨む」というJAYさんの言葉や、SONGさんの「やりたいことだけやることはできない。やりたくないことも努力する」など真摯な回答は心に刺さるものばかり。

ファンの悩みに一つでも多く答えたいと言って予定より多くの悩みに答えていたメンバーたち。その優しさで会場はあたたかい拍手に包まれていました。

こんな幅広い魅力を見せた後は、ライブパートへ。各回で披露する曲が異なるのですが、やっぱりiKONのライブは本当にテンションが上がる!と実感。バラードもアップチューンな曲も魅力全開で駆け抜け、約2時間の濃密な時間は幕を閉じたのでした。

バックステージではステージに立つ直前のメンバーを激写!とてもリラックスした雰囲気でステージに向かっていました。出番を待つ間にSNS用の写真を撮る姿も。そんな彼らの姿もご紹介します!

▲ステージへ移動するときのDKさん。リラックスした雰囲気で「頑張ります!」とひと言。

▲MCの二人になかなか呼ばれずステージ袖のソファでスタンバイ中のCHANさん。

「iKON FAN MEETING 2019」は残すところ、宮城と福岡の2公演!ライブとはまた違ったiKONの魅力が溢れた公演は必見です。

MTVにて「iKON FAN MEETING 2019 」の独占密着番組のオンエアが決定!

MTV Diary: iKON Part1/2
Part1初回放送:12月26日(木)23:00-24:00
Part2 初回放送:2020年1月予定
詳しくはMTV Diary:iKONにてチェックを。

INFORMATION

iKON FAN MEETING 2019
全国6都市公演(4公演はすでに終了)
2019年11月30日(土) 宮城・仙台サンプラザ
2019年12月8日(日) 福岡・福岡市民会館

iKON YEAR END LIVE 2019 開催決定!
2019年12月14日(土) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2019年12月15日(日) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2019年12月24日(火) 神奈川・横浜文化体育館
2019年12月25日(水) 神奈川・横浜文化体育館
2019年12月30日(月) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
2019年12月31日(火) 兵庫・神戸ワールド記念ホール

LIVE DVD & Blu-ray 『iKON JAPAN TOUR 2019』 2019.12.04 ON SALE
詳しくはこちらのサイトでチェック!

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/田中麻以 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る