田中圭、ある秘密を抱え込んでいた千葉雄大を雨の中思わず抱きしめる!?「おっさんずラブ-in the sky-」第3話

田中圭さんが主演を務める土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系・毎週土曜23時15分)の第3話「3rd flight ENDLESS RAIN」が、11月16日に放送されます。

(C)テレビ朝日

モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一(田中)を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様を描き、2018年流行語大賞トップ10入り、世界Twitterトレンドで1位獲得など、社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。

新シリーズとなる同ドラマは、物語の舞台を大地から空に移し、主演・田中さん、ヒロイン・吉田鋼太郎さんの最強タッグはまま、千葉雄大さんと戸次重幸さんが参戦し、おっさん同士の“テラスハウス”が展開。“恋”とは、“人を好きになる”とは、どういうことなのか、愛のカタチを改めて問う、笑って泣ける、おっさん同士の究極のピュアラブストーリーになります。

新人CA・春田創一(田中)と広報部員・橘緋夏(佐津川愛美)が自宅でキスをしようとしたその時、ふすまをあけて入ってきたのは、先日春田にぶっちゃけ絶叫告白をしたばかりの、キャプテン黒澤武蔵(吉田)で、なんと緋夏と黒澤は“親子関係”であることが発覚。

衝撃を受ける春田ですが、それ以上に黒澤も「愛する娘と、愛する春田は、恋仲なのか!?」という信じがたい事態に慟哭。春田を巡る“父娘”の仁義なきラブバトルが幕を開けるようとしていました…。

(C)テレビ朝日

そんな中、春田は新路線就航便での機内アナウンスという大役を担うことに。ひとり屋上で練習をしていると、またも副操縦士の成瀬竜(千葉)が若い女性と言い争う姿を目撃してしまいます。社員寮に帰宅後、おせっかいにも成瀬に説教しようと近寄る春田ですが、「ウザい」と冷たく言い放たれ…。

翌日、整備士・四宮要(戸次)は、卒業生が母校の後輩たちに“仕事”について授業をするという広報部から企画依頼を受け、アシスタントを務めることになった春田と共に、20年以上ぶりに高校へ繰り出すことに。

(C)テレビ朝日

授業を終え、四宮とはぐれた春田が校舎を彷徨っていると、どこからかピアノの音色が。そっと音楽室の扉を開けた春田は、ピアノを奏でる四宮を発見。「俺も弾きたい~!」と、無邪気にピアノで遊び始めた春田を優しく見つめる四宮――。そしていつしか、春田の指に、四宮の指が重なって…?

そんな中、ついに迎えた新路線就航の日。春田はオフィスでたまたま、成瀬が隠していた“ある秘密”を知ってしまいます。降り出した雨の中、駆け出す春田…。やがて、雨に濡れて立ち尽くす成瀬の姿を見つけた春田は思わず、成瀬を強く抱きしめて――?怒涛に繰り広げられる衝撃の展開を見逃さないで!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る