ちょっぴり毛先がハネた前髪は、カジュアルな色っぽさがチラリ
アップにしても、下ろしても、流してもOKなちょい長めの前髪って、めちゃくちゃ使い勝手がいいんです。名付けて、「オールマイティバング」。
ニューフェイスモデルの小室安未の前髪は、ほんのり透け感のある目元の長さ。気になる丸顔がカバーできるよう、前髪の幅を狭くするのがこだわりとか。
今回は、毛先だけをハネさせた変わり前髪アレンジ。寝ぐせみたいにさりげなくて、気負わず楽しめそう! 3分でできる手軽さも魅力です。
【HOW TO】
①中央部分を外ハネに
ストレートアイロンを使用。前髪以外は耳にかけておく。前髪の中央部分は、毛束を細かく取って毛先だけハーフカールの外巻きにする。毛束がおでこに沿うように、下に引っ張りながら巻くこと。
NG!!
毛束を上に浮かせて巻くと、カールのくせがつきすぎてしまったり、根元から浮いてしまったりするので避けて。
②両端は外向きに巻く
前髪の両端は外に流れるように、外にひねったアイロンを横にスライドさせてくせをつける。
③バームをつけて束感を出す
指先にほんの少しバームを取り、前髪の毛先に束感を作るようにつまみながらつける。巻いただけだと本当に寝ぐせっぽく見えてしまう場合もあるため、必ずスタイリング剤を使うこと! これだけで見違える仕上がりに。
完成!
寝ぐせみたいに、毛先だけをちょこんとハネさせたアレンジは、ハリのある髪質と好相性。目元でほのかに揺れ動く前髪に視線を集めて、思わずドキッとさせちゃうかも!?
プルオーバー¥6,000(EMMEL REFINES ルミネ新宿店〈GEoRGE BARRIS for EMMEL REFINES〉)、リング¥8,000(Jouete)
CanCam12月号「全方位使える『オールマイティバング』」より
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) ヘア&メイク/鈴木海希子(小室安未分) スタイリスト/たなべさおり モデル/小室安未(本誌専属) 構成/斉藤裕子