鈴木亮平の“変態すぎる”こだわりにTOKIOがあ然!?勝負パンツについて明かす

鈴木亮平さんが、11月6日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)にゲスト出演。鈴木さんが“変態すぎる”こだわりを明かし、MCのTOKIOがあ然となるひと幕が!?

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIO のメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

3年ぶり4回目の登場となる鈴木さん。今回、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画“鈴木亮平の生まれて初めて聞かれました”では、鈴木さんがNGナシで回答。ストイックな姿勢で作品に挑み続ける鈴木さんが普段どのように過ごしているのか、鈴木さんのプライベートについてTOKIOが迫っていくことに。

数多くの作品でさまざまな役柄を演じている鈴木さんに対し、城島茂さんは「俳優としてのジンクスはあるか?」と質問。「あまりこだわらないようにしている」という鈴木さんが唯一大事にしているのが、“勝負パンツ”なんだそう。

国分太一さんは「そこは変わらないんだ!」と、松岡昌宏さんが「そういうとこ好きよ!」と大爆笑。実は、前回ゲスト出演した際に映画『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』(2016年)の告知をした鈴木さん。強烈な下着姿が印象的な役柄だったため、長瀬智也さんをはじめTOKIOのメンバーたちが「“変態仮面”キター!」と大盛り上がりした過去が。

(C)フジテレビ

今回、鈴木さんも「僕の代表作です!」とテンションが上がり、“勝負パンツの歴史”や“勝負パンツへのこだわり”を語り始めます。さらに「今日は勝負の日?」と聞かれると、鈴木さんはベルトに手をかけながら立ち上がり…!? 収録後、鈴木さんは「誰にも見せるつもりなかった」というものを披露します。

また、国分さんから「似ている人、増えた?」という質問も。前回出演した際に「芸能人で誰に似ているって言われる?」という質問をされ、「よく言われるのは、ずんの飯尾(和樹)さん」と答えていた鈴木さん。それから3年たった今でも、自他共に「飯尾さんに似ている」と認めてしまうというエピソードを明かします。

さらに、今回はAIが似ている有名人を判定するソフトを使用し、TOKIOのメンバーや鈴木さんが誰に似ているのか調査。“似ている度“が数値で表示されますが、城島さんととある有名人の“似ている度”が驚異的な数値をたたき出し、松岡さんたちは「身内レベルじゃん!」と大はしゃぎ!

城島さん本人も「スマホの顔認証が通るのか確認してみたい」と話し、長瀬さんも乗り気で「いいね!検証するために『TOKIOカケル』のゲストに来てもらおうよ!」と提案。城島さんと身内レベルに似ている有名人とは一体誰?

(C)フジテレビ

今回の収録はスタジオを飛び出して、鈴木さんが「城島さんの結婚をお祝いできるお店はここしかない」と本気で決めたレストランにて開催。「来たら必ず食べるメニュー」という選りすぐりの3品でおもてなしをすることに。絶品料理の数々に国分さんは「城島さんのおかげだよ。結婚してくれたから食べられる」と大満足の様子。

さらに、レストランへサプライズを依頼していた鈴木さんでしたが、TOKIOのメンバーだけでなく鈴木さん本人も驚く展開になり…!?

収録を終えた鈴木さんは「仲良く話していただけて、とてもうれしかったです。お料理は好みがあるのでドキドキしていたんですが、皆さんが“おいしい”と言って食べてくださっていたので安心しました」と心境を明かし、「TOKIOの皆さんはいつも優しいんですが、今日はさらにリラックスされていた気がします。久々だったので緊張していましたが、僕もリラックスして収録できました。誰にも見せる予定がなかった僕の趣味に、皆さんがすごく食いついてくれて楽しかったです!」と楽しんだ様子。

また、城島へのサプライズについて「レストランの方が用意してくれたものはまさか…でした(笑)アットホームで改めてすてきなお店だなと思いました。喜んでいただけて良かったです」と振り返っていました。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

 

 

★えっ、衝撃。女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違った!

CanCam.jp TOPへ戻る