オーバーサイズコートはインナーとのバランス重視!肌寒い日のアウターコーデ【かじまりコーデ】

ロングコート×ロングワンピースでシルエットに統一感を


皆さんこんにちは!

寒暖差の激しいこの時季、コートを羽織って来たはいいものの手荷物になってしまったり、逆にコートを忘れて肌寒い思いをしたり…。季節の変わり目の洋服選びは本当に難しいですよね。

今週からまた、新社会人の楫 真梨子(かじ まりこ)がCanCam.jpで毎日の私服コーデを紹介していきますので、是非参考にしてみてください!

オーバーサイズコート×ワンピースオーバーサイズコート×ワンピース

アウターはオーバーサイズなシルエットが特徴のトレンチコート。大きな袖口やバサッとした質感が、程よい存在感を出してくれるのでお気に入り。メンズっぽくなり過ぎないように女性らしいアイテムと組み合わせています。

中に着ているワンピースはシボ感のある素材と、スカートの緩やかなAラインシルエットが特徴です。ふんわりと広がる袖口は、アウターの上からちらりと見せても可愛い! アウターを脱いで一枚で着てもサマになるので今季愛用しているアイテムです。

足元はバーガンディのショートブーツを合わせました。毎年何足か購入してしまうほどブーツが大好きな私ですが、今年はロングブーツとホワイトブーツを狙っています!

オーバーサイズコート×ワンピース

サングラスは海外で購入したCELINEのもの。太めのフレームと鼈甲が程よい存在感でお気に入りです!

アウター SLOBE citron.
ワンピース RANDEBOO
バッグ COACH
靴 CHARLES & KEITH
サングラス CELINE

いかがでしたか?

連載は平日毎日更新!少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。それではまた明日! (楫 真梨子 @kajimari1226

 

★【今日のコーデ】キレイ色ベージュをON♡上級者見えするモノトーンコーデ

>>CanCam.jp TOPへ戻る