渡辺麻友&宮田俊哉、X JAPANのToshl とYOSHIKIになりきって「紅」を披露!?

10月13日(日)20時から『UTAGE!』(TBS系)3時間SPが放送。「宿題チャレンジ!」コーナー恒例の「歌とダンスのKABA.タイム」と「千賀健永(Kis-My-Ft2)ピアノチャレンジ」がコラボ企画として合体!また、渡辺麻友さんと宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)のコンビ“まゆゆとみやや”がX JAPANのToshl とYOSHIKIになりきって「紅」を披露します。

(C)TBS

2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画で、歌の楽しさ&素晴らしさをお届けしてきた『UTAGE!』。同年9月19日に放送したスペシャルを皮切りに、レギュラー放送終了後も視聴者の要望に応え、計11回のスペシャル番組をゴールデンタイムに全国放送でお届けし、音楽を見て・聞いて・楽しむ番組として人気を博してきました。スペシャル番組として12回目となる今回は、前回の放送からわずか2か月というスピードでの放送となります。

そして今回「宿題チャレンジ!」では、『UTAGE!』アーティストたちが決められた課題曲を「宿題」として持ち帰り猛練習、本番でその成果を一発勝負で発表。「宿題」は歌だけでなく、高い表現力が要求されるダンスや、普段はなじみのない楽器演奏をするなど番組の中でももっとも緊張感の高いコーナー。今回も『UTAGE!』アーティストが全力で挑戦することに。

今回は、それぞれ独立したコーナーだった「歌とダンスのKABA.タイム」と「千賀健永ピアノチャレンジ」が合体! 「歌とダンスのKABA.タイムを千賀のピアノで演奏しよう」というコラボ企画を送ります。

課題曲はシャ乱Qの名曲『シングルベッド」。千賀さんがピアノで伴奏し、CHEMISTRYの川畑要さんが歌唱。そして曲に合わせて踊るのは柏木由紀さん(AKB48)と二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)の2人です。

「シングルベッド」と言いえば、かつての恋人との思い出を歌うミドルテンポのバラード。その切ない世界観を、千賀さんはピアノで、柏木さんと二階堂さんはダンスで、表現することができるのでしょうか?MCの中居正広さんも思わずうなった、感動の結末は必見です!

そして、もうひとつの「宿題チャレンジ!」も。「KABA.タイム」でおなじみだった渡辺さんと宮田さんのコンビ、通称「まゆゆとみやや」。今回はこの2人が、ハードロックの楽器演奏に挑戦することに!

その名も題して「X JAPANのToshlとYOSHIKIになろう」。渡辺さんはボーカルのToshlさん、宮田さんはドラムのYOSHIKIさんになりきり、ヒット曲「紅」の完全コピーを目指しますので、ぜひチェックしてみてください!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る