新木優子&よしこが恋愛ぶっちゃけトーク!街中でキスを求めてくる男子、許せる?許せない?

10月9日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)に、ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系・毎週木曜22時※10月17日スタート)から主演の新木優子さんとよしこさん(ガンバレルーヤ)がゲスト出演。2人がTOKIO相手に理想のキスシチュエーションをはじめ、恋愛ぶっちゃけトークを繰り広げます。

(C)フジテレビ

2年ぶり2回目の登場となる新木さんと初登場となるよしこさん。今回は、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「新木優子とよしこの生まれて初めて聞かれました」をお届け。2人はさまざまな質問にNGナシで答えていくことに。

まずは、長瀬智也さんから「女性がきたら絶対聞きたいんですよね」と言う、「男子の行動、許せる?許せない?」という質問が。「さりげなく髪の毛を触ってくる男子、許せる?許せない?」では、新木さんは「許せる」としますが、よしこさんは「許せない」と回答。

実はよしこさん、ある有名人に収録中、カメラが止まっている時に突然後ろにいた男性に髪を触られ、「髪の毛、きれいだね」とほめられたそう。その瞬間からその男性のことが気になって仕方がなくなり、「自分のこと好きなのかも、自分も好きかも。どっちなの?はっきりして!」とよしこさんは恋する悩める女子モードに入ってしまったと語ります。

続けて「それは芸人さん?」と追求されると、「実はこの中にいるんです」と告白。スタジオが動揺する中で、よしこさんがその人物を明らかにしますが、よしこさんの恋心に火をつけたのはTOKIOの誰? また「はっきりしてほしい」と迫るよしこさんにそのメンバーは何と答えるのでしょうか!?

(C)フジテレビ

さらに、「街中でキスを求めてくる男子、許せる?許せない?」では、新木さんとよしこさんの本音が赤裸々に明かされることに。許せない派の新木さんの反応に、TOKIOのメンバーから「かわいい」と歓声が。一方、許せる派のよしこさんは「舞台などで芸人さんたちとする“ビジネスキス”しかしたことないので、人前でキスすることに抵抗がないです」と独特の理由を告白。逆に「2人きりのほうが恥ずかしい」と話し、理想のプライベートキスについてもコメント。聞いていたTOKIOに「女ってサプライズ好き」と女心を伝授する一幕も。

収録を終えた新木さんは「バラエティはよっちゃんの方が慣れているから、よっちゃんに任せようと思っていました。今日、私は付いてきただけです(笑)」と振り返り、よしこさんは「むちゃくちゃ楽しかったです。TOKIOさんはすごく優しい方たちでした。ツッコんでくださいますし、今回優ちゃんと初めて2人で参加する収録だったんですが、優ちゃんもフォローしてくれるし皆さんに助けられました。親戚の集まりみたいでしたね。ホッとしました。楽しかったです」とニッコリ。

髪を触られてから気になっていたというTOKIOのあるメンバーとの再会については、「マジでカメラ止まっている時にやってきたんです!そこからずっと気になって、心に引っかかっていて。今日どんな気持ちなんだろうと考えていたら、お会いするのが気まずかったです(笑)次にお会いしたときもアタックしようと思います(笑)」と明かしていました。2人の恋愛観、ぜひのぞいてみてください♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る