AAA宇野ちゃんの普段メイクを再現♡愛用コスメも大公開しちゃいます

コスメラバーの宇野ちゃんの普段メイクや愛用品を大公開♡


実は宇野ちゃん、プロ用メイクボックスと引き出し2個分にいっぱいのコスメを持つほどのコスメラバー。なのに完成時間はたったの10分という超ナチュラルな自前メイク! 今回は、そんな宇野ちゃんの普段のメイクと今の愛用アイテムをご紹介します♪

「ツヤっとさらさらな肌が好き」宇野ちゃんこだわりのベースメイクの作り方

「ファンデーションで気になる部分を隠しつつ、パウダーでささっと押さえるだけ。素肌っぽいナチュラルな透明感ある均一肌が今の気分です」(宇野ちゃん)

■使用アイテム

 

A. クレ・ド・ポー ボーテ タンスティックエクラ [SPF17・PA++] オークル ¥8,000 

「くすみをカバーして均一な肌に。同シリーズのコンシーラーも愛用」

 

B. ヤーマン オンリーミネラル ミネラルクリアグロウフェイスパウダー 02 ¥3,50

「クリア感がベスト。よりマットにしたい日はジバンシイを使うことも」

 

「アイメイクはキラッとやさしげに」アイメイクのこだわりは?

「眉毛は眉頭と眉尻のみ描き足して。アイラインも目尻のみ、マスカラはさらっと。締め色はブラウン、シャドウはキラキラで抜け感と存在感のある目元に」(宇野ちゃん)

■使用アイテム

C. レアナニ プレミアム 3WAYアイブロウ ナチュラルブラウン ¥1,450

「ペンシルとパウダーが1本になっていて便利」

 

D. msh ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン ¥1,600 

「これとUZUのグレーを気分で使いわけ。絶妙な色が◎」

 

 E. イニスフリー スキニー マイクロカラ 2 ¥1,080 

「さらっとセパレートした美まつげに」

F. RMK インジーニアス パウダーアイズ N 24 ¥2,200

「派手になりすぎないラメ感がお気に入り」

「リップとチークは血色程度で」リップとチークの作り方

「チークは立体感を出す程度にベージュをほんのりと。リップは、血色感とツヤがマスト。特にグロスは欠かせません!」(宇野ちゃん)

■使用アイテム

G. サードパーク Last moment ラメグロス ティアーズピンク ¥1,980 

「程よいヌーディ感とフレッシュ感が好き。塗るだけで血色がよく見えておすすめ」

 

H. ローラメルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン 06 ¥3,500

「何色も持っているほどお気に入り。普段はベージュ系でさらっと」

完成♡

赤ちゃんのようなキメの細かい素肌を存分に生かしたベースと、ポイントメイクはナチュラルにまとめた宇野ちゃんの普段メイク。ぜひ参考にしてみてね!

CanCam11月号「宇野実彩子AtoZ」より
撮影/三瓶康友(人物)、坂田幸一・金野圭介(静物) スタイリスト/伊東牧子 ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) 構成/佐藤彩花、田中絵理子、田中涼子

★【SUQQU×クリスマスコフレ2019】限定色のアイシャドウとリップやお得なファンデセットも登場

>CanCam.jp TOPへもどる