キスマイ玉森裕太、2人の女性に翻弄される!?「グランメゾン♡東京」で主演決定

10月20日スタートする木村拓哉さん主演の日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系・毎週日曜21時)に出演するKis-My-Ft2の玉森裕太さん。

(C)TBS

このたび、玉森さんが登場する配信版オリジナルストーリー「グラグラメゾン東京 ~平古祥平の揺れる思い~」が動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信されることが決定。毎週日曜、地上波ドラマ放送後の深夜に配信され、またTVerではダイジェスト版が配信されることになりました。

『グランメゾン東京』は、木村さん演じる型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹がどん底まで転落するも、鈴木京香さん演じる女性シェフ・早見倫子と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描きます。

そんな『グランメゾン東京』で、平古祥平を演じる玉森さん。『グランメゾン東京』が “大人の青春”をかけたヒューマンストーリーであるのに対し、『グラグラメゾン東京』は、平古祥平という一人の若い料理人が、仕事に、恋愛に “グラグラ”揺れ動く“若者の甘酸っぱい青春”物語になります。

一流ホテルのブッフェレストランの料理長として働く平古は、料理人として作りたい料理が作れず、ままならない思いを抱えていました。葛藤する中で思い出すのは、3年前にフランスで尾花の弟子として働いていた時のこと。そんな平古の胸中を描いていきます。

そして、平古の気持ちをさらに“グラグラ”させるのが、朝倉あきさん演じる彼の婚約者・蛯名美優と、吉谷彩子さんが演じるパティシエの松井萌絵。美優との出会い、萌絵と心を通わせていく様子、そして両極端な性格の二人の女性の間で翻弄されていく平古の姿を玉森さんがどう演じるのか期待が高まります!

さらに、『グランメゾン東京』で描かれたシーンに至った平古の心情や言動が「グラグラメゾン東京」で描かれるなど、『グランメゾン東京』とリンクさせたストーリー展開も。

『グランメゾン東京』で“大人の青春”を楽しんだ後、同日深夜には同じドラマの世界観の『グラグラメゾン東京』で新たな一面を味わうことができ、物語をより一層楽しめそう!まさに放送と配信が二つ合わせて一つのメイン料理になる、スペシャリテのような新たな試みで主演を務める玉森さんと、プロデュース・東仲恵吾さんからのメッセージを紹介します!

玉森裕太さん

初めてこのParaviで配信される『グラグラメゾン東京』の台本を読んだときは、とにかく「面白い!」と思いました。『グランメゾン東京』本編では映っていない平古祥平の“料理人としての思い”や家の中での恋人との会話などが、この配信ではたくさん出てくるので、より“平古祥平”という人物を見ることができると思います。

僕自身も、「祥平はこの間にこんなことを考えていたのか」と思ったシーンも沢山あります。しかし、実際に演じるとなると難しいと感じる一面もあります。この作品にはコメディの要素もありますが、『グランメゾン東京』の平古のキャラクターとかけ離れ過ぎないように、それを意識しながら演技しています。毎回、監督と相談しながら撮影に臨んでいます。

また、『グラグラメゾン東京』を観ると「平古祥平は本当に“料理が好きなのだな”」と仕事への熱量も感じられると思います。仕事にも情熱的だからこそ、仕事に打ち込んでいる女性が気になり、恋人との間で心が揺れてしまう。男はそういう時に心が“グラグラ”してしまうものだと思うので、祥平の気持ちはよく分かります。

この配信を見て、さらに本編も見て、色々な想像を膨らませながら、楽しんで頂ければと思います。ぜひご覧ください!

東仲恵吾さん

本作で描くのは、主人公・平古祥平が挫折から成長の扉を開き、一人前になっていくまでの話です。平古にとって、木村拓哉さん演じる尾花がいかに尊敬する存在だったのか、そして、どれだけ料理が好きだったのか。そういう地上波放送では描ききれない平古の葛藤と成長を描いていきます。

そして、もう一つの見どころは“恋愛”。婚約者と同僚という二人の女性の間でグラグラ、ドキドキする平古を描きます。本編のクールなイメージとは少し違う“心の声”ダダ漏れであたふたしたかわいらしい平古の様子も見ものです。

恋愛に、仕事に、揺れ動く“若者の甘酸っぱい青春”。ぜひ、本編と一緒にお楽しみください。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る