血管を若返らせる“炭酸泉”の効果的な入浴法を紹介!NEWS増田貴久はアイドルらしいお風呂事情も

10月2日18時55分から放送される『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?』(テレビ東京系)では、「この時期に気をつけたい!血管が若返る3つの秘訣SP」ということで血管が若返るソレマル・ソレダメ技が紹介されます。

(C)テレビ東京

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」する情報エンターテインメント。意外と知らない“ソレダメなコト”を、再現VTR・専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していきます。

若林正恭さん(オードリー)と高橋真麻さんがMCを務め、同日はレギュラーの春日俊彰さん(オードリー)に加え、ゲストとして、丘みつ子さん、小籔千豊さん、土屋アンナさん、増田貴久さん(NEWS)、村田雄浩さんが出演します。

温泉の新常識コーナーでは、血管を若返らせる効果のある「炭酸泉」の温泉について特集。春日さんが都心から最も近い、高濃度炭酸泉が湧き出る群馬・下仁田温泉に行き、より効果的な入浴法を徹底取材します。果たして、春日さんの血管年齢は、炭酸泉でどのくらい若返るのでしょうか?

(C)テレビ東京

スタジオでは、温泉に入る際の効果的な入浴法を「生活力検定クイズ」として出題。増田さんのアイドルな入浴法が明らかになります。

また、日常がより快適になるソレマル技を放送。「オムライスの卵が絶対失敗しない方法」「食パンが超高級トーストに変身する方法」といった家庭で使える技を一挙大公開します!

さらに、今年の秋はさんまが不漁ということで、負けじと豊富な栄養分を含むこちらも秋が旬の魚・アジも特集。「アジの塩焼き」「アジフライ」「アジの南蛮漬け」などをお店の味に変身させる裏技を、名店が伝授してくれます。

ほか、正しい減塩法をクイズ形式で紹介。冷蔵庫に入っている調味料の意外な塩分量の多い順などがわかりやすく説明されるので、必見です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る