Kis-My-Ft2北山宏光の主演ドラマ、ポスタービジュアル&武田航平ら共演者が解禁に!

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが主演を務めるドラマパラビ『ミリオンジョー』(テレビ東京・毎週水曜25時35分 ※BSテレ東では2020年1月クールに放送予定)が10月9日よりスタート。動画配信サービス「Paravi」では、10月9日23時より全話先行独占配信されることに。また、ポスタービジュアルと新たな共演者が解禁になりました!

(C)「ミリオンジョー」製作委員会

同ドラマは、原作・十口了至さん、漫画・市丸いろはさんの2013年にモーニング(講談社)で連載されていた、週刊少年漫画編集部を舞台にした禁断のコミックサスペンス。

これまで、北山さんが国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するマンガ編集者・呉井聡市役、萩原聖人さんが長年、人気漫画家・真加田の元で実直にマンガと向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太役、今泉佑唯さんが『ミリオンジョー』の大ファンで真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役を演じることは報じられていました。

(C)「ミリオンジョー」製作委員会

今回、その他の出演者が発表に。見かけによらず料理が得意な呉井の友人・岸本薫役を深水元基さん、物語の大きな鍵を握ることになる岸本の知人のニート・佐藤宏治役を永野さん、国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の作者・真加田恒夫役を三浦誠己さん、呉井と同期の『週刊少年グローリー』編集部・石田役を武田航平さんが演じます。

武田さんは「石田は呉井の同期ということもあり、常に呉井を気にかけています。石田のちょっとした表情の変化や気持ちの変化をみることで、呉井の条件や状態を知る事ができると思います。呉井の良きライバルであり、理解者であるという意識をもって、撮影に挑みました」と明かし、「主演の北山くんとも同い年という事もあり、何か縁を感じています。同期2人のコンビネーションをお楽しみください」とアピール。

また、『トライゼッタ』連載中の漫画家・本杉テツヤ役に岡田浩暉さん、『ミリオンジョー』ファンのタクシー運転手役に木下ほうかさん、呉井の旧友であり、『少年キックス』で『ファンタジス太』を連載中の漫画家・小川アヤカ役に草刈麻有さん、少年の頃、呉井が憧れていた漫画『マジックスターズ』の作者・甲野晃役に渡辺裕之さん、『週刊少年グローリー』副編集長・左子役に津田寛治さん、編集長・橋爪文彦役に菅原大吉さんが扮し、物語をさらに盛り上げます!

さらに、真加田の死に直面し、動揺を隠せない呉井という緊張感満載のポスタービジュアルも公開。ここから始まる禁断のサスペンスに期待が高まります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る