キスマイ藤ヶ谷太輔、ジャニーさんへの想いを語る!家族、親友、横尾渉が素顔を暴露

Kis-My-Ft2 の藤ヶ谷太輔さんが、8月9日放送の『A-Studio』(TBS系・毎週金曜23時)にゲスト出演。家族、親友が明かす藤ヶ谷さんの素顔が明らかになります!

(C)TBS

同番組は、MCの笑福亭鶴瓶さんがサブMCの上白石萌歌さんと共に、今一番観たいスターの身近な人を取材し、その人の素顔を引き出していくトークバラエティ。

藤ヶ谷さんは1998年、小学5年生でジャニーズ事務所に入所。2005年に北山宏光さん、千賀健永さん、宮田俊哉さん、横尾渉さん、玉森裕太さん、二階堂高嗣さんとKis-My-Ft2を結成し、6年後の2011年に念願のCDデビューを果たしました。

また、『美男ですね』『ビギナーズ!』(共にTBS系)をはじめ、数々の話題ドラマに主演するなど俳優としても活躍。8月30日から赤坂ACTシアターにて上演される主演ミュージカル『ドン・ジュアン』ではミュージカル初出演にして単独主演を務め、17曲もの歌唱に加え、フェンシングやフラメンコにも挑戦します。

そんな新境地を開拓し続ける藤ヶ谷さんの魅力に、鶴瓶さんと上白石さんが迫っていくことに。

実は、ジャニーズ事務所のオーディションに一度は落ちていた藤ヶ谷さん。しかし、ある出来事がきっかけで一転合格になったそう。11歳でジャニーズ Jr.としての活動を開始するも、Kis-My-Ft2を結成し、その後のメジャーCDデビューできたのは24歳のときでした。

今回、苦節13年、藤ヶ谷さんの苦悩とその後の活躍を一番近くで見守ってきた両親と2人の弟に、鶴瓶さんと上白石さんが極秘取材を敢行。 デビュー後すぐに東京ドームコンサートを成功させたKis-My-Ft2ですが、コンサートを観た厳格な父からの言葉に、藤ヶ谷さんの目に思わず涙をこぼします。

そして、家族すら知らない間にジャニーズ事務所へ履歴書を送っていた伯母にも直撃。 伯母は、藤ヶ谷さんが30歳になってからその事実を初告白したといいますが、その真相とは?

さらに、藤ヶ谷さんといつも一緒にいるという大学時代からの友人・親友たちにも極秘取材!クールなイメージのある藤ヶ谷さんですがが、実は天然だそうで旅行時のマル秘エピソードを親友が証言します。

また、プライベートでもよく遊ぶというメンバーの横尾さんからは、苦楽を共にしてきた仲間だからこそ知る、藤ヶ谷さんのメンバー想いな素顔が明かされます。

さらに、デビュー直後のバラエティ番組出演で緊張していたKis-My-Ft2に、中居正広さんが伝授した秘策や、ジャニーさんからの『滝沢歌舞伎』開演直前のムチャぶりと舞台での驚き演出、うれしかったというある一言なども判明。実は今回の『A-Studio』の収録が行われたのはジャニーさん訃報の翌々日だったそうで、藤ヶ谷さんが、“人生を変えてくれたジャニーさん”への想いを語ります。

「クールで言葉数の少ないイメージだったけど、こんなに話もおもしろく、惹き込まれるやつなんだ!」と鶴瓶さんも絶賛!他の番組では決して見ることのできない藤ヶ谷さんの新たな魅力をチェックして!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る