マツコ&有吉絶賛!今のかき氷シーンが丸わかり「都内のかき氷トップ10」

夏と言えば、やっぱりかき氷!7月24日の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時20分 ※一部地域を除く/この日は23時30分)では、「都内のかき氷トップ10」を発表します!

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったこと、驚いたこと、感動したことなど「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

その道の有識者が忖度なしのガチンコで選ぶ企画「ガチガチランキング」で、今回はかき氷のランキングを発表!

専門店や和菓子店など、都内でかき氷を販売する店舗は約550ほどあるそうですが、その中でもっとも美味しいかき氷はどこなのでしょうか?厳選したかき氷店だけを選出し、そのトップ10をガンバレルーヤが紹介します!今の東京のかき氷シーンが丸わかりのランキング、ぜひチェックしてみて!

(C)テレビ朝日

またトークでは、「紹介でお店に行くとき、気をつけるべきこと」について議論。マツコさんと有吉さんは「紹介されたお店なんて気を使っちゃうから行きたくない」と口を揃えます。

「紹介する、って言えば渡部さんみたいな…」と、またしてもアンジャッシュ・渡部建さんの名前を出す有吉さん。「渡部さんに近づいているやつは全員お店紹介してほしいだけだよ!」と強い言葉で断言!「俺は100%間違ってない」と豪語し、有吉さんvs渡部さんのおなじみの抗争がまたも勃発し…?

さらに「みんなそんなに紹介し合って生きてるの?」と驚く2人は、自分だったら何を紹介できるか考えてみることに。最近唯一人に聞かれたことを振り返ったマツコさんは、IKKOさんからある問い合わせを受けたことを明かします。

また、ある投稿者から「大勢いる中でもなぜか自分だけが当てられてしまう」というメールも。サーカスで舞台に上げられたり、テレビの観覧でも司会者にイジられたり、決して前のめりなわけではないのに指名されてしまうそう。

投稿者の写真を見たマツコさんと有吉さんは「あー、これは当てられるわ」と納得。「ちなみに自分だったら…?」という問いに有吉さんは、「自分だったら、とにかくアブない人は当てないようにしようと思っている」と告白。マツコさんは「ふっと見回したときに目が合った人」と明かしますが、2人はいったいどんな基準で選んでいるのでしょうか? 

さらに話題は、わかりやすくブランド品に身を包んだ番組スタッフや芸人についてへと展開。自己主張は強すぎないほうがいい、という意見に2人は?

最近のトレンド=「キャンプ」ということで、最新テント事情を知るため、テント業界で話題のテント4つをバンバン張っていく企画も。テントを張るのは、四千頭身・後藤さんの一家。マツコさんが「NEWファミリーが誕生したわね(笑)」と絶賛した後藤ファミリーの渾身のテントリポートは必見です!

 

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

★極上の蜜を、たっぷり、とろり。究極のかき氷、「ひみつ堂」

CanCam.jp TOPへ戻る