NEWS・増田貴久、自分の誕生日サプライズに気付っちゃった(笑)

7月4日に33歳の誕生日を迎えるNEWSの増田貴久さん。出演するドラマ『ボイス 110緊急指令室』(日本テレビ系・毎週土曜22時/7月13日スタート)の現場で、一足早く増田さんの誕生日サプライズが行われました!

(C)日本テレビ

同ドラマは、妻を殺された敏腕刑事の樋口彰吾(唐沢寿明)と父を殺された声紋分析官・橘ひかり(真木よう子)が、110番・緊急指令室を舞台に生きたいと願う「声」を手掛かりに事件を解決していく、通報からの10分間が生死を分けるタイムリミットサスペンス。

先月行われた唐沢さんの誕生日サプライズは、かなりシリアスなシーンでのタイミングとあって、「盛り上がって良いのか、悪いのか…」と唐沢さんをはじめ一緒に居合わせた増田さんも困惑した様子でしたが、今回は「スタッフさんの様子が明らかにおかしかった(笑)」(増田)と語り、どうやらバレバレだった模様。

本人の写真が付いた大きなケーキが登場するも、なかなか火がつかないというハプニングもありましたが、スタッフ陣とお揃いのツナギをプレゼントされると、増田さんは「現場で見るたび僕も欲しいな…と思っていたので嬉しいです!」とニッコリ。

ハプニングがありつつも明るい誕生日となり、「代表作となるよう、引き続き臨んでいきたいです!」と、兄貴と慕う唐沢さんの横で新たに決意を口にしていました。

●増田貴久さんさんコメント

出番が近いのにやたらとスタッフさんが「ちょっとここで待機してください!」と念押しするので、「あれ?もしかして…?誕生日…?」とは思いましたが…(笑)。スタッフさんたちがお揃いで着ているツナギは前から気になっていたので、まさにそれをいただけてとても嬉しいです。ぜひ着て来たいと思っています。

33歳になるタイミングでこのドラマに出演させていただける事を光栄に思っていますし、振り返った時に自分の『代表作』だと言えるよう、引き続き臨んでいきたいです。“タイムリミットサスペンス”だけあって、怖いと思うシーンもありますが、一度見たらのめり込んでしまうストーリーです。その中でも僕が演じる石川は、登場すると安心できる存在として皆様に見ていただけたらと思っていますので、是非お楽しみにしていてください!

本作では、樋口のことを「兄貴」と慕う刑事・石川を演じる増田さん。ひょうひょうとしているけど、現場のムードメーカーで腕っぷしは強いという役どころ。どんなアクションや演技を見せてくれるのか、注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る